

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

もやしもん 菌劇場 ミニ




ヨドバシで見かけたので箱買いしてしまいました。
「もやしもん 菌劇場 ミニ」です。

※ また画像枚数多めです。


m20080529_02.jpg


箱を開けた時点で…
「大人買いとはやるじゃねーかコノヤロー!」
スミマセン。

m20080529_03.jpg


10個セットだったのですが、種類的には8種類のシークレット1種のようです。コンプできなかった場合、もう1箱買うつもりだったのですが…

m20080529_04.jpg

 良心的なアソートのようです。とりあえずシークレットを含め全種類+蓄光?なのかな、クリソゲノムが色違いで出ました。
 もしかしたら、それぞれ色違いがあるの?色違いにあまり魅力を感じないのでいいけどね。

m20080529_05.jpg

オリゼー やっぱ主役級だけあって、いちばん好きな菌。こいつのおさげ、下側の2本のみ別パーツになっていて、回すと少しだけ向きが変わります。あんまし意味ないけど。さすがソフビといえども一発抜きは無理なので、可動が理由ではないだろうし。

m20080529_06.jpg

セレビシエ

m20080529_07.jpg

ソーエアワモリ

m20080529_08.jpg

ポツリナム

m20080529_09.jpg

クリソゲヌム

m20080529_10.jpg

トリコイデス

m20080529_11.jpg

ニガー

m20080529_12.jpg

ヨグルティ

 いやぁ、なんだかんだと、菌の名前暗記しちゃってるよ~。実物と違うので全然役に立たない無駄知識ですが。

 例によって結構出来がよく可愛いのですが、一つ不満が。頭と体の接合部でかなりうつむき加減にくっつけられているので、普通に立たせるとほとんどがうつむいた状態に。菌なので小さいということを考えると、同じ変化をつけるならば、見上げた状態のほうがいいのになぁ。飾り方の工夫次第でなんとかできるけどね。ちょっと残念。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | おもちゃ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

