

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Windows Mobile プログラミング #07

JNTrainWMをいじっていて、はまったことメモ


スタティックテキストへの文字列格納
 なぜか、SetDlgItemText等で文字列格納がうまくいかない現象が発生。リソースのサイズ、プロパティの見直し等、やってみたのですが改善せず。
 ふと、横画面にしてみると、うまく表示されてる?
 これが原因か分からないけど、以下の一文をInitDialogに加えることで正常に格納されるようになりました。

AfxEnableDRA( FALSE);

 縦横画面で、リソースの切り替えを有効にするかどうかの設定なのですが、なぜこれが影響するかは不明。うーん。

アラームの設定
 アラームの設定は、CeSetUserNotificationEx()を使用。第二引数のCE_NOTIFICATION_TRIGGER内のトリガタイプ(dwType)にCNT_TIME、時刻指定で。

 第三引数のCE_USER_NOTIFICATIONの動作指定(ActionFlags)の指定は、PUN_DIALOGを指定するのみで動作した。ただし、「音と通知」の通知タブでアラームの通知方法が適用されるので、アラーム音・バイブ動作はしてくれる模様。
 ActionFlagに何も指定しない場合は、第二引数のCE_NOTIFICATION_TRIGGERlpszApplicationで指定しているアプリの起動がかかる。helpにはデフォルトの動作となっていたので、他のパラメータ(トリガタイプ・動作指定)が関連するかも。 

アラームの情報取得
 CeGetUserNotificationにて情報を取得するのだけれども、いったん情報サイズを取得するため、以下のコードを実行すると、結果がFALSEで返ってくる。

CeGetUserNotification( pHandle, 0, &dwSize, NULL);

サイズの取得後バッファをnewして、第二引数にバッファサイズ、第四引数にバッファのポインタを指定して上記の関数を呼び出すと、TRUEを返してくれるので、サイズ取得のときのみ正常でもFALSEで返すのかも。

 ということで、とりあえず、エラーチェックははずしました。

 

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.05.19 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

