

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

MUI作成、模索中

 うちのX01TはrealVGAで使用しています。そのため、いくつかのソフトがコントロールが使いにくい状況となっています。
 そこで、使用しているソフトのうち、さいすけの予定作成時の画面をrealVGAでも使いやすくするべく、MUIを作成してみました。
 MUIとは、ソフトのユーザーインターフェース(以下UI)用のリソースをファイル化したものでもともと国毎に設定できるようにするための仕組みですが、レイアウトやフォントサイズなども指定できるため、小さくなったコントロールもダイアログのフォントサイズを指定しなおすことでrealVGA用に大きくすることができます。


 今回、MUIを作成するにあたって、以下の記事を参考にしました。
 日本語化MUIを作ってみよう! Kzou’s Diary (^^ゞー

 で、結論から言うと、MUIの作成はできたのですが、realVGA環境での適用はできなかったです。
 作成したMUIをエミュレータ環境のさいすけに適用してみたところ、フォントサイズが指定したサイズに変化したのですが、実機であるX01Tに適用してみたところ、フォントサイズは反映されませんでした。一部のスタティックテキストのキャプションを変えてみたところ、それも反映されなかったため、どうやらMUI自体が読み込まれていない模様。

 いろいろ試してはみているのですが、肝心のrealVGA環境で使えなきゃ意味なし状態です。

 ハイレゾ指定の有り無しとかいろいろやってみてはいるんだけどね。
 成功したら、また報告します。



テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

