スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

もやしもんのガチャ 第2弾 かもしまくってみました



とりあえず、コンプするまでまわしまくり。ダメな大人です…
ちょっと画像、多めです。


 もやしもんという、菌が見えてしまう主人公の農大での生活を描くマンガのキャラクターのガチャガチャです。そこに出てくる菌が脱力系の絵柄で描かれていて自分的には気に入っています。前回の第一弾はあっという間に姿を消してしまったので(そのときもまわしまくってしまいましたが)、今回も速攻でコンプしました。
 まぁ、物が菌ということなのでダブってもあまり構わない、というより、むしろいっぱいあったほうが嬉しいという…、うーん、いい商売してるなぁ。
 ちなみに、後ろがマグネットになっているので、一枚目の写真のように金属板に貼り付けることができます。この写真はうちの冷蔵庫がかもされている様子です。第一弾のガチャのものも混ざってます。



mo_03.jpg
mo_01.jpg
A・オリゼー
 ほぼ、主人公株の菌です。でんぷんを糖分に醸します。この顔が何ともいえず、いい味出しています。ちなみに、左が第二弾、右が第一弾のものです。同じに見えますが、首から下のポーズが左右で反転されています。でもこれって…



mo_04.jpg
mo_02.jpg
S・セレビシエ
 糖分をアルコールに醸します。これとオリゼーでお酒ができるらしいです。これも第一弾と第二弾とでかぶっていますが、第二弾では分裂して家族ができるところを再現しているらしいです。見比べるまで違いがわからんかった。
mo_05.jpg
C・トリコイデス
 黒カビさんです。アニメではえらくダンディな声だったのですが、お笑い芸人のムーディ勝山が声をあてていたらしい。
mo_06.jpg
F・ロゼウム
 付属していた紙によると雑菌らしいです。どこにでもいるらしい。そのせいなのか、これが一番かぶった。5つほど…。うーん、バナナにしか見えない。
mo_07.jpg
L・ヨグルティ
 名前からもわかるとおり、ヨーグルトに関連する菌です。和風らしく、ござる口調がなかなかかわいい。オリゼーに続き、これも気に入っているのですが、こういうものに限ってかぶりにくい。2つだけ出ました。
mo_08.jpg
A・アルテルナータ
 すすカビらしいです。これが出なくて延々ガチャガチャまわしていました。
mo_09.jpg
P・クリソゲヌム
 青カビさんです。これも気に入っているのですが、これも自然界でのポピュラーさを反映しているのか、ロゼウムの次にかぶりやすかったです。気に入っているのでいいけどね。
mo_10.jpg
L・エドデス
 椎茸を育てるらしい。あんまし本編に出てきた覚えがないんだけどね。
mo_12.jpg

 最後に、第一弾・第二弾のオリゼーと、第一弾でのシークレットだったニガー。第二弾のオリゼーってニガーのカラーバリエーションだったんですね。写真じゃちょっとわかりにくいですが。ちょっと手抜き?
そういや、今回シークレットなかったね。まぁ、シークレットって言ってもニガーダブりまくってましたけど。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | おもちゃ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

