

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.01

NextTrain互換アプリのJNTrainWM、バージョンアップしました。


ダウンロードは以下のページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

[2008/04/12 ver 1.01]
機能追加
・乗り換え駅の時刻表表示への対応
・乗り換え操作に対応
・左メニューに乗り換え先の駅項目を追加
・残り時間・備考の短縮表記オプションの追加
・残り時間の秒カウントダウン開始の分数指定追加
・残り時間のプログレスバー表示モード追加
・Holiday.datの休日データ読み込み
バグ修正
・リストのちらつき防止
・左メニューにて時刻表の切り替えを行った際に、時刻表選択のコンボボックスの選択が
 更新されていなかった
・曜日指定にて、時刻表切り替えにて自動にセットしなおしていたのを現状維持とした。

 いろいろ機能追加していますが、メインは乗り換え駅の時刻表表示です。到着駅時刻欄をダブルタップするか[>]のボタンにて時刻表の切り替えを行うことができます。動作自体は本家と同じにしているつもりです。
 JNTrainWMでは上記の操作方法に加え、左ソフトキーのメニューにも乗換先の駅が表示されるようになっています。
LMenu02.jpg

こんな感じです。元の時刻表への繊維等の操作もメニューで行えます。

今回、機能追加が多いのですが、それらの設定も多数追加していますので設定画面のレイアウトがいっぱいになってしまっています。画面の狭い端末ですとすべて表示しきれないかもしれません。マニュアルにiniファイルのキーを記述していますので、設定できない場合はiniファイルを直接編集してください。なお、iniファイルの編集はJNTrainWMを終了した上で行ってください。そうでないとアプリ終了時に設定を書き込みしますので、iniファイルの編集が上書きされてしまいます。

 実装したい機能はだいたい組み込めたので、あとはゆるゆるとバグフィックス等の対応を行おうと思います。


テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.04.13 | Comments(8) | Trackback(1) | JNTrain

コメント

はじめまして。
JNTrainWM、愛用させていただいております。

Smartphoneではなく、PDAを利用していたころからNextTrainが
キラーアプリであった私にとって、このアプリは日常に必須の
ものです。開発いただき、本当にありがとうございます。

ところで。「あとはゆるゆるとバグフィックス等の対応」とのことですが、
「for Today」開発のご予定はございませんか???

いえ、起動すればいい話なのですが、やはり起動すぐに時刻表が
表示されていると、何かと便利でして…。

また、お手隙の際にでもご検討いただければ、幸いです。

2008-04-21 月 23:52:24 | URL | かおる #m9ZkzM7w [ 編集]

コメントいただきありがとうございます。

申し訳ないですが、ご要望のToday対応、今のところ開発予定はありません。
ですが、開発に必要な情報はそろっていますので、そのうちTodayアプリの習作用に作成するかもしれません。
期待しないで待っていてください。

2008-04-22 火 23:12:39 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

返答いただき、ありがとうございます。
今のところは予定なし。とのこと、了解しました。

が!「期待しないで待っていてください」とのことですので、
首を長~くしてお待ちすることにします。

お身体ご自愛ください。また、こっそり覗きに来ます!

2008-04-28 月 21:08:20 | URL | かおる #m9ZkzM7w [ 編集]

はじめまして。
突然の質問で申し訳ございません。
マニュアルのところにはSquareQVGA対応と書いてあったのですが、240x240のスクウェアには対応していないのでしょうか。
インストールはされるのですが、アイコンの絵の部分が表示されず、何かが足りないので起動出来ないとなってしまうのですが。

2008-05-04 日 22:01:39 | URL | U #- [ 編集]

>インストールはされるのですが、アイコンの絵の部分が表示されず、何かが足りないので起動出来ないとなってしまうのですが。

ちょっと状況が分かりにくいですね。具体的にどのようなメッセージが表示されるのでしょうか?
また、機種は何を使用されているのでしょうか?機種、環境(OS)、インストール後に行った操作・設定
、エラーメッセージ等の情報があれば何かアドバイスできるかと思うのですが。

ちなみに、現在動作していると思われる機種は、X01T、X02HT、advanced ES(W-ZERO3、esも動作するかと思います)、EM-ONEです。ただし、X01T以外は自分で動作確認したわけではなく伝聞ですので…。240x240の環境はエミュレータ上では動作していますがこれも実機ではないので保証できるものではないです。

2008-05-06 火 01:10:32 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

ご返答ありがとうございます。
機種はTreo750vです。SquareQVGA対応と書いてあったので勝手に対応していると思いこんでしまいました。申し訳ございません。

一応今後のご参考程度にエラー状況等を記入しておきます。
機種:Treo750v
OS:WindowsMobile5
インストール(本体・SD共に同じ状況)
→GSFinder-W03かkTPocketLaunch2から起動で以下のエラー表示がでます。

The file 'JNTrainWM' cannot be opened. Either it is not signed with a trusted certificate, or one of its components cannot be found. You might need to reinstall or restore this file.

2008-05-06 火 02:41:57 | URL | U #- [ 編集]

Treo750vですかぁ
ググってみたのですが、日本語環境でない機種のようですね。日本語化の記事も引っかかったので見てみましたが、起動ぐらいはできそうな感じに見受けられました。
以下、短時間での調査ですが、気になった点を挙げておきます。

・エラーメッセージ
 エラーメッセージを見ましたがコンポーネントが存在しないのでJNTainがオープン(実行?)できないとの内容ですね。
 OSがWindowsMobile5ということはZero3等とおなじなので、起動自体はするのではないかと思ったのですが・・・。これが一番のネックですね。

・フォントについて
 エミュレータ(WindowsMobile6 320x320)の英語版で実行したところ、日本語部分がすべてトウフ状態でした。フォントサイズ変更時にMSゴシックも使用しているため、フォント作成時の処理でエラーも発生しているようです。というわけなので、フォント(MSゴシック)も必要になります。←日本語化の記事を見ましたが、MS Pゴシックのインストールは記述されていました。JNTrainでは等幅のMS ゴシックを時刻表表示に使用しているため、これも必要になります。

申し訳ないですが、まだまだ情報が収集しきれていないので、現状ではTreoでは動作させることができるかどうかわかりません。GS-Finderなどは動作しているようなので、できないことはないと思うのですが…
もちっと調べてみます。

2008-05-07 水 00:28:23 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

もうしわけございません。参考程度にと思っただけなので、全然気にしないでください。
一応、こちらの環境は、英語版といっても一部を除いて日本語化してますのでMSゴシックも表示できます。解像度の問題以外はEM・ONEで使っているアプリがほとんど使えています。あくまで自分の使っている環境内のアプリですが。

2008-05-09 金 12:55:14 | URL | U #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/78-abeee1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[EM・ONE]JNTrainWM

 NextTrain互換アプリで基本的にはNextTrain。便利なのは横画面対応・フォントサイズ変更・カウントダウン設定ができることかな。EM・ONEで使うのは横画面対応はうれしい! 縦表示だとフォントを大きくしすぎると現在時刻がかぶって見えなくなってしまうのが残念。 ぬるも

2008.05.03 | ブツヨクxタワゴト

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

