

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Gundam STANDart Hi-ν



会社の帰り、コンビニにて発見したので確保しました。
FW Gundam STANDart Hi‐νガンダムです。


スマートすぎるMGのHi-νと違い、がっしりとメリハリの利いたプロポーションで、発売前から要チェックでした。

hi-ν01s

早速パッケージから取り出してみました。ちょっとパーツのダボが緩いようでパーツが外れやすいのが難ですが組み立てるとこんな感じです。

 下手な写真ですが、塗り分けのラインが結構よれていたり塗れていないのがわかるでしょうか。もちっときれいに塗ってほしかった。
 でも、まぁ、プロポーションはとても好みです。このアングルからが一番かっこ良いです。

hi-ν02s

 真正面から撮ってみたところ。ちょっと腰のパーツが斜めに接着されてしまっています。
 そのせいもあると思うのですが、このアングルではちょっとカッコ悪い?足の開きが足りないせい?
 ちなみに腰部分の接続はがっちり接着されているのではがして修正は難しいです。

hi-ν03s

 頭部のアップ。アンテナはプラ製でないので、あまりシャープではないです。しかもパッケージにあたって曲がっていたので、お湯につけて修正しています。眉間部分の出っ張りもなんか変。ちょっとデザインナイフでカットしてやったほうがいいかも。

hi-ν04s

 最後に、作成途中で放置していたMG Hi-νと。
 やっぱ、MGは細すぎますね。もっと腰部分がどっしりしていないと。肩アーマーもちっちゃい。ふた回りほど大きくすればちょうどいいぐらい?ぼちぼち再開するかな。

 やっぱし、MGもこのプロポーションで出してほしかったなぁ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | プラモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

