

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Windows Mobileプログラミング #04

 ちまちまとNextTrain互換アプリ作ってます。
 やはり、WindowsアプリとWindowsMobileアプリとでの組み方の違いに戸惑い中。


 WindowsMobileではIniファイルのアクセス関数無いんですねぇ。自作するの面倒だ。んでもって、カレントパスを取得する関数も見当たらない。他のアプリ開発者はどうやってアプリのインストールディレクトリ内にINIファイル作ってんだろう。\Program Files\[アプリ名称]決め打ち?でもSDカードへのインストールも考慮しなければアカンし。(本体メモリ→SDカードと2回チェックすればOKだけどね)

 とりあえず、レジストリに設定ファイル・データファイルの格納ディレクトリを記録するようにして後は指定ディレクトリ下にINIファイルを作成して設定を保存するか…
 で、レジストリに上記のディレクトリ情報を書き込もうとするとエラーになる。なんでだー。

 頼みの「Windows Mobileプログラミング徹底理解」にはここら辺の記述が無い。時刻表表示の本体系は出来ているだけにここら辺の環境周りのセッティングがうまくいかないのは非常につらいです。んでもって作っていて面白くない…

 ちなみに、基本機能(到着時刻・アラームを除く)を実装した時点で公開してみようと思っているのだけれども、著作権とか問題あるのかなぁ。公式サイトには連絡先等が見当たらなかったし。どうしたものか。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | Mobile プログラミング

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

