

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

スマートウォッチmoto360その後

moto360を購入して、早くも1ヶ月が経ちました。
というわけで、経過レビューをば。


ひとまず、良い点、悪い点を挙げていこうかと。

●良い点

・デザイン
何と言っても一見普通の腕時計に見えて実は情報端末ってのがガジェット好きにはたまらないですね。  一見普通(って言っても少しでかい気もしますが)ってのが人目を気にする自分にはなにげに嬉しい。  腕時計はファッション的な一面もあるので無難かつそこそこちゃちくないってのは良いですね。
とはいっても文字盤にいたってはFacer等のアプリを導入すればカスタマイズし放題、楽しいです。

・通知
 通知、特にリアルタイム性を求められる着信通知を逃すことがなくなりましたので、非常にありがたいです。
 GMailでは、メールの件名などの情報も見れるのですが、softbankメールはメールの受信有無しか見れないのは残念。 通知に関してはすべての通知を表示するのではなく、ちゃんとwearに対応している必要があるみたいですね。

●悪い点

・ベルトデザイン
 ちゃんと手入れをしていなかったのもありますが、こすれや、汗などで汚れが目立ちます。
 また、色合い的にもちょっと地味ですね。
 ベルト交換をしようと思って、いろいろ探しまわっているのですが、なかなかいいベルトが見つかってません。

・バッテリー
 自分の使い方では約2日持つようです。 朝の8時に100%、次の日6時に起きた時点でだいたい50%以上は残っています。 起きてから出社するまでの間の1時間で50%分の充電が完了出来るので、充電しっぱなしでのバッテリー劣化を気にせずに済むのでありがたいです。

・操作性
 レスポンスがよいのと、操作方法が単純なタップ・ドラッグのみに設定されているので、ストレス無く操作できます。
 腕時計を見るしぐさで画面点灯する仕組みとなっているのですが、ゆっくりとした腕の動きでは検知してくれないのが残念。というか、これを検知しちゃうと頻繁に点灯状態となってしまい、バッテリー消費につながるので、改良は難しいですね。
 やはり、バッテリーがすべての元凶かも。


 メーカー直で購入したのではないので少し高い買い物でしたが、満足度は高いです。 そのうち自分でアプリも作ってみたいのですが、それができるようになるとさらに楽しくなりそうです。
 ではでは。

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

