スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

304shのアクセサリー

取り敢えず、定番の液晶保護とケースを購入


●ガラスフィルム


液晶保護としては、今回初めてガラスフィルムなるものを購入ました。
PET系のフィルムならば1000円以下のところ、ガラスフィルムでは3000円ほどするため、店頭でしばらく悩みましたが、PET系のフィルムでは傷がつく度に張り替えていたため、4回ほど張り替えるのであればトータルコストはそんなに変わらないのではと、購入に踏みきりました。

貼ってみた感想としては、すっごいぬるぬる!!これって何かコーティングされているのかしらん。全然抵抗感がない。傷への耐性はまだわかりませんが、指紋もつきにくいですし、軽く拭いただけできれいになります。これはいいですね。
ガラスフィルム上に物を重ねて置いてしまったことがあるのですが(傷が付きそうなのであまりしたくないですけど)、摩擦が無いのか、するすると滑って落ちて行ったのはびっくりしました。PET系ではこうはいかないです。

注意点としては、ガラスなので折れ曲がり耐性がないので、割れやすいとのこと。
張り付けるときも、PETフィルムのように部分的にめくってほこりを取るようなことができないので基本、一発勝負です。はがす際は「カッターの刃を端っこから差し込んで」というような記載があり、気軽にはがすことはできなさそう。
代わりと言っちゃなんですが、ガラスフィルムはプレート状でたわまないので、位置決めは比較的容易。埃に気をつけてさえおけばPETフィルムよりは貼りやすいかなぁ。

●ケース


ほんとは液晶保護シートのみで裸運用したかったのですが、落下防止用にストラップをつけたかったのでケースを装着することに。
で、ストラップホールの位置がケースごとに異なっており、一番好みの位置にストラップホールがあるこの製品に。
なんでしょうね、裏面のスピーカーの部分とか、中途半端な位置にストラップホールをつけるってのはどういうコンセプトなのか? 基本的に角っこらへんにあるのがいいと思うんですが。 スリーブケースに入れたりするので上端・下端もしくは角の部分に無いとうまく入らないんですよね。

SoftBank Selectionはさすが純正(?)なのか、ぴったりフィットしてよいです。ぴったりしすぎて外すのにコツがいるぐらい。というか、前回の記事を書く際にケースを外そうとして電源ボタンあたりの細い部分、割ってしまいました。orz
仕方ないのでプラリペアという接着材で補修しましたが、ちょっとへこみました。

残念ながら、狭額縁なのに一回り大きくなってしまって、普通のスマホと変わらない感じに。まぁ落とした際の保険なので、しばらくはケースをつけた運用で行きます。いつもは買い替え時期には裸運用に移行するのですが、ストラップホールのことを考えると、どうしたものか。バンカーリングとかつけるのがいいのかなぁ。

しかし、304shのアルミフレームは強度的にはどうなんでしょうねぇ。 エッジ部分はかなり鋭くなっているので、周りを傷付けないか、もしくはどこかにぶつけてアルミフレーム自身が欠けてしまうんではないかと気になります。


というわけで、304sh用に購入したアクセサリーの紹介でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

