スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

復活?

長らくBLOGの更新が止まってましたが、また再開しようかと。
仕事が忙しかったってのが主な原因だったのですが、ひとまず落ちついてきたので。

まずは近況とか…


●モバイルガジェット
 スマートフォンはAquosPhone 203shのまま、タブレットもNexus7(2013)と変わってないですね。レビューしたのが2013年の8月ですね。ま、半年しか経ってないのでそれほど変化するもんでもないか。
 203shに関してはヤフオクで予備機を購入したりしましたが、ちょっとしたトラブルがあって、記事にできるかなーとか思ったりしましたが、結果的にグレーゾーンに突入しちゃったのでお蔵入り。

 Nexus7は…。タッチパネルの感度が悪い(時もある)以外は機能的にはおおむね満足なんですが、ひとつ不満点が。個体差かもしれませんが、筐体というかプラ素材がもろすぎませんか? うちのNexus7、角っこの部分が欠けちゃってます。うちのヤツだけなのかなぁ

 タッチの感度に関してはゲームとかして不可状態が長いと極端に操作性が落ちる時があって、いらいらすることも。ちょっと、新しいタブレットがほしいとか頭によぎりますね。


●Android開発
 あまり本格的に再開はしてませんが、リハビリ的にソースをいじりだしてはいます。

 jWez
  前日との気温差とか表示できるようにしてみたり。

 jNTrain
  ダイヤ改正にまにあいませんでしたが、時刻表の再取得機能の実装を考えてます。

 jClockWidget
  時刻の表示だけではなく、動きをつけてみたいなとか考え中。
  ただ、描画処理が重たいのでどうにかできないか試行錯誤してます。余分な描画・演算を減らす方向で。
  でも劇的には速くなんないようで、根本的につくりを見直さないとだめかなぁ
  とりあえず、描画処理に関してはバッテリー消費とかに響いてくるのでリリースしました。

●プラモとか
 忙しいといいつつ、買うだけは買ってたり。
 とはいっても、一時期にくらべ購入数は減ってるなぁ。
 「いつかは作るぞ」的な。
 RG ガンダムmk2(ティターンズver)を手元においてたまにいじってたりしますが。うん、これはイイ出来です。安売りの時に2つ買っといてよかった。(その前にエゥーゴverも買ってたんで結局合計3つ購入) でもねぇ、確か年末の特価で1000円切ってたんですよ。買うでしょ普通。

●物欲とか
 SmartWatchとか欲しくなってきたり。ただ、第二世代になっていろいろと使い勝手がよくなっているものの、ほんとに自分に必要かというと、そうでもなく。デザインを変更できる時計としては興味深いんだけど、それ以外の機能ってそれほど活用するシーンが思い浮かばなかったり。普段腕時計もしてないしねぇ。いろんなBlogのレビューを見て回ってそれなりに楽しんでますが。


そんなこんなで、とりあえず月に数回はBlog更新していきたいなぁと思いつつ。
ではでは。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

