

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Nexus7(2013) 買っちゃいました

NEXUS7-2013-01.jpg
買っちゃいました。Amazonで…




これです。本日8/28の発売日に届くというので、どこで買っても販売額は変わらなかったし。現行Nexus7もそれほど値崩れしないしで、それなら早めに手に入れて堪能するのがよいかと。
どうせこの分野は発売日以降から旧式扱いですからねぇ。後追いで高スペック機が発売されていきますし、発売日直後に手に入れるのがよいかなぁと、半分ほど言い訳ですが。

詳しいレビューとかはまた後にするとして、ざっくりといじった感触をば。


まず、旧Nexus7にあった銀色の枠がなくなり、すべて黒で統一されたので、引き締まった印象ですね。縦持ちした時の左右のベゼルが狭くなり縦長になったのでスリムな印象。わしづかみするのにいいサイズと他のblogなどで評されていましたがなるほど、確かにわしづかみしやすい。ただ、あまりそういう持ち方はしないので個人的にはどうでもよかったり。タブレット機はベゼル部分をつまんで保持したりもするのである程度ベゼルは幅があった方がもちやすかったり。

サイズに関しては、タブレットを持ち運ぶときに使用しているかばんにおさまってくれればよしとしていますが、旧型はきちきちだったのが、ちょっと余裕ができたのでうれしい。
NEXUS7-2013-07.jpg
ちなみに、ART BERGのショルダー・ウェストの2Wayバッグ。タブレットを持ち歩くのに最適。財布・スマホ・タブレットが入るので最近はこれ一つでぶらぶら散歩とかいい感じです。

ちょっとそれました。

使い心地はさすが最新機種、ぬるぬる動きますね。ブラウザ(Chrome)なんかのスクロールはするする動きます。解像度に関してはドットが見えないくらいなので、これ以上はなくてもいいかなぁと思わせますね。携帯サイズ(5インチ)でフルHDの端末がありますが、あれってどうなんだろうなぁとか思っちゃいますね。

とりあえず、いろいろソフトを入れたりとセットアップしているところですが、ケース・液晶保護シートを購入していないので、持ち歩くのはもちっと先。まさか発売日に手に入るとは思わなかったので、ついさっきぽちったところ。そっちの方も楽しみです。



テーマ:Androidタブレット - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

