

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jNTrainの改修項目

いろいろとjNTrainのコメントいただいているようで、ちょっと整理しておきます。


・ウィジェットのリサイズを行うと描画更新が止まる→未確認
 (ADW Launcher,Holo Launcherにて発生)

 自分もADW使ってるんですが、リサイズしても動いてますねぇ。何かほかに設定変えています?
 ウィジェットの更新間隔とか…
 ちょっと対応が難しいかも

・ウィジェットを4つ張り付けるとホームアプリが動作停止する→未確認
 (docomo pallete UIにて発生)

 こちらも実際の動作が分からないので何とも言えないですが、メモリ不足で落ちてしまっているの
かも。 ウィジェット内の処理でメモリ確保できなかった場合の例外ハンドリングがまずいのかも
しれないので、一度ソースを洗ってみます。

・SDをささないで動かすと起動しない端末がある
 (HTC J Butterflyで発生)

 SDを入れると動作するため、SDが無い時のアプリ内データファイルへのパスがおかしい可能性大。
機種依存なので検証が難しいですが、GooglePlayに挙げる前に、blog上で公開してみます。
一度動作検証してもらえればありがたいなぁ。とか。


・乗換駅のデータ指定がうまく動作しない→未検証

 これは機種依存じゃないのでチェックしてみれば原因は分かりそう。
 たぶんNextTrainフォーマットの解釈を自分が間違えている可能性あり。まだまだ枯れていないなぁ。


・備考記載用の記号にてカナ文字の対応

 半角カナであれば1バイト文字なので対応できると思います。が、文字コードはShift-Jis限定に
なりますね。(各種NextTrainツールは基本ShiftJISなので古参ユーザほど大丈夫だと思うのですが)



なかなかAndroid開発に時間を割けない状態となっているので素早い対応は難しいですが、
出来るだけ対応していきますので、あきらめずまっていただければと。

でわでわ。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.07.29 | Comments(1) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

jNTrain for andoroidが動かない

起動しても、「BLファイルが正常に読込できませんでした。」云々のメッセージが表示されて、動作しません。
また、ホーム画面など、他の画面に行っても、メッセージが残ったままです。
試しに、SDカード直下に、「jNTrain」というフォルダを作成して、時刻表ファイルを1つ置いてみてもだめでした。
機種:optimus G L-01E
Andoroid Version:4.1.2
ソフトウェアバージョン:L01E20a
です。

2013-08-06 火 23:35:06 | URL | みの吉 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

12 | 2017/03 [GO]| 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

