

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jNTrain改修中

jNTrain_Main3.png

そういや、ブログの更新も滞ってました。 本業の方がけっこー忙しくて…。 Androidの開発の方は細々と継続していたのですが、記事を書くのが面倒で面倒で。


とりあえずは、水面下でこんな感じのものを。 ちょっと前にリクエストのあった通常の時刻表表示の対応です。 ひとまず、それらしく表示できるようにはしてみたのですが、ここからどうしようかと。 いくつか問題点というか、決めかねていることがいくつか。

1.横幅が足りない
 フォントを小さくするという解決方法もあるのですが、いかんせん本数が多い時間帯だと、全然足りない。 マーキー表示ができるようにはすでに組んでいるのですが、それもどうかなぁ…

2.リアルタイム表示との絡み。
 現在時刻を基準に上下のスクロールさせるのはすぐに思いつくんだけど、横軸をどうするか。プログレスバーを表示するのでもいいんだけど、各発車時刻は位置的に分と横の座標が一致しているとも限らないし… 横幅を0~60分にたとえて、その位置に各発車時刻を描画するってのもいいかもしれないけど、今の状態から結構いじらないとだめだなぁ。

3.色の表示
 サンプルのスクリーンショットでは、分はデフォルト色、付属する備考文字列は各設定色としているんだけど、カラフルすぎて見辛い気がする。 これは優先順位を反映して単色表示の方がいいかなぁ…


ひとまず、あまり機能を付加せずに表示のみの対応をして、徐々に煮詰めていくかなぁ。 機能追加なんで、表示切り替えしなければ現状の機能には支障はきたさないし。

というわけで、近いうちに公開予定です~

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

