

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

BluetoothでActiveSync (Vistaにて)

VistaにてX01Tとの同期をとってみました。
VistaではActiveSyncではなく、WindowsMobileデバイスセンターというアプリを使用します。以下の手順で同期を行いました。
(といっても、それほど苦労せずに接続できるかと思います)



1.デバイスセンターを起動
2.USBケーブルにて接続を行う。
3.PC上にて、デバイスのセットアップが開始される。
   「デバイスのセットアップ」を選択。
4.パートナーシップのセットアップが開始される
   連絡先・予定表・電子メールなど、同期する項目の選択を行う。
   選択後、「次へ」ボタンを押下。
5.デバイス名の設定
   X01Tの名前を付けます。
   「セットアップ」ボタンを押下
6.これで一旦セットアップ完了。同期が始まります。

ちなみに、この時点で、画面にX01Tの画像が表示されているのですが、機種によって
変るんですかねぇ。
WMDevCentor01.jpg

ちなみにこんな画面。

ここからBluetoothでのセットアップを開始します。

7.PC上にてBluetoothの設定を開き、Bluetoothデバイスから検出を可能に設定
   (この設定は、機種によって違うと思います)
8.X01TにてBluetoothの設定を開き、新しい接続を開き、「新しいデバイスの設定」を選択。
9.X01Tの画面にてPCが検出できるはずですので、パスコードを入力、確定するとPC上でもパスコードの入力を求められますので、同じものを入力します。
10.これでパートナーシップが確立できました。(上記の手順ではX01TからPCを検出させましたが、逆でもOKかもしれません)
 この時点で、セキュリティを気にする方はPCのBluetooth設定にて、Bluetoothデバイスから検出を有効にするを、OFFにしておいたほうがいいでしょう。
11.一応、デバイスセンター上の接続の設定にて、
 「以下のいずれかの接続を有効にする」の項目にてBluetoothが選択されていることを確認しておきます
  (デフォルトでBluetoothとなっているので変更する必要はないと思いますが)
12.X01TのActiveSync画面の、「メニュー」→「Bluetooth接続」で同期が始まるはずです。

 ActiveSyncのときのように、ポート等を意識せずに接続できるのでvistaでのBluetooth同期のほうが簡単に接続できました。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.03.02 | Comments(0) | Trackback(1) | PDA

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/58-db521bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XPERIA X1 ActiveSync

 本体のカスタマイズをずっとやってたんですが、良く考えたらPCとの同期をしてなかったので、BluetoothでのActivesyncも含めてセットアップ

2009.03.08 | ぬるもでら

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

