

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

23SH購入!!レビューその1

203SH_02.jpg

 昨日3/8は待ちに待った203SHの発売日でした。
 005SHから大幅にスペックアップできるということで、速攻で機種変更、いじり倒し手今に至ります。


203SH_01.jpg

箱はこんなんです。 まー、ふつーですね。 Apple製品はパッケージの演出がいい感じにわくわくさせてくれるので好きなんですが、ここにコストをかけられてもいう意見もありますね。 どうせ、SoftBankショップの店員さんが先にあけちゃいますし。 ちらっと冊子系を見たぐらいでスルーしたので、写真もこれだけ。

203SH_02.jpg

出したばっかの状態。 液晶が艶消しに見えるのは、初期時に貼ってある保護シートの為。 ほんとはこの上にさらに注意書きが書いてあるシールが貼ってあったんですが、店頭でのドット抜けのチェック時にはがしてます。最近はドット抜けのチェックさせてくれるんですね。005SHの時はしたっけなぁ。

この画面はウェルカムシートと呼ばれるもので、壁紙の変更やショートカット、下部の時計部分の表示情報を変更できたりとカスタマイズが可能です。 下部の表示情報はプリインストールの天気と株価の表示しか対応していないのが残念。Android4.2のようにウィジェットを配置できたらよかったのに。 天気もYahoo天気を設定しておかないとだめみたいなので、自作天気ツールt買っている身としては正直使えない…。

203SH_05.jpg

裏面~。 ホワイトを購入しました。 あまり人気が無いのかな。 発売前の情報ではホワイトが余っているような雰囲気でした。 パールホワイト塗装なので結構きれいです。 203SHは裏ぶた以外は共通の為、後から裏ぶたのみ
購入すれば色の変更は簡単にできるのであまりこだわらなくてもいいかも。 1000円ちょっとで購入できるらしいです。

203SH_03.jpg

一緒に購入してきたアクセサリ類。保護シートとクリアケースです。前述したとおり裏ぶたは購入できるみたいなので傷を気にすることもない気がしますが、本体の角などは取り返しがつかないのでとりあえず購入。 液晶保護シートもおすすめ情報が出そろっていない状態なので安いものを。 これは2枚入っているので貼るのを失敗しても安心。 失敗したことないですが。

203SH_02.jpg203SH_04.jpg

早速、保護シートを張り付けた。液晶つけて写真撮っとけばよかったかな。
光沢の防指紋とありますが、さほど防指紋になっていないような気がする。 油ギッシュなおっさんだからか~?
ちなみに背面カメラ部分の保護シートは付いてませんね。 個人的にあれはいらない子ですが。

203SH_06.jpg

本体下部。 microUSBポートです。差し込み口が長方形の形になっているので違う規格に見えますが、普通のmicroUSBのケーブルが刺さります。203SHは防水機能付きの為、パッキンが付いているのかと思いましたが、そうではないですね。このふたは防水のためではなくほこりよけ程度の機能の模様。 この中に水が入っても内部に浸水はしない構造なのではないかと。 パッキン付きのふたは劣化が心配なのと開けにくいのでこの仕様はうれしいです。

203SH_07.jpg

裏ぶたを取ったところ。 microSDへのアクセスは裏ぶたを取らないとだめなので…。 興味本位ってもありますが。 バッテリーは外せませんね。 星型のドライバーがあればばらして交換できそうな気もしますが、中身がどうなっているのやら。 「IGZOの仕様でバッテリーを簡単に取り外しできないようにしているのでは?」とのうわさもありましたが、単純に防水のためのような気もしますね。 後は邪推するとすれば安心保障パックの実質値上げの為か(バッテリー交換は修理扱いらしいです。3000円程度の割引はありますが、無料で交換できないのは正直痛い)

203SH_08.jpg

SIMとmicroSDのスロットです。 こちらは簡単に開閉できない仕様となっていおり、パッキンもついてますね。 逆にいえばここが浸水したらアウトということか。 イヤホンはふたなしですが密閉されているのか大丈夫らしい。 なんか不安ですね。

画像の枚数が多いので、その2につづく~

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

