スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Nexus7が来た!!

 いや、今回は早かった。届いたの。 10/30の朝7:00に注文で、11/2の12:30には届いていたみたい。
(16GB版からの注文からだともう一ヶ月近くたっちゃってますが)

 待ちに待ったNexus7ということでワクテカしつつ開封。


Nexus7_01.jpg

とりあえず、外箱。
edenTabの時の箱と同じ大きさですね。

Nexus7_02.jpg

筒状のケースを外した状態。

Nexus7_03.jpg

さらに箱のふたを外すと、Nexus7とご対面。透明フィルムでくるまれてます。

Nexus7_04.jpg

Nexus7の下にはアクセサリーを入っている箱が。

Nexus7_05.jpg

付属品は必要最低限?コンセントからUSB電源に変換するアダプタとUSBケーブル、他、マニュアルが少し。

Nexus7_06.jpg

とりあえず、容量をチェック。ちゃんと32GBになってますね。16GBを注文したけど32GBが届いったっていう人がいるらしいけど本当なのかなぁ…

Nexus7_07.jpg

アカウント登録した後、Gmailにメールが届いていたのでチェックしてみると、こんな内容のメールが。
16GBを10月末までに購入してアカウント登録するとGooglePlayのクーポンが2000円分もらえるキャンペーンをやっていましたが、32GB版でももらえるみたいですね。もらえると思っていなかったのでこれはラッキーでした。何買うかは決めてませんが。

Nexus7_08.jpg

手持ちのedenTabとの比較。というかあまり比較になってませんが、大きさはほぼ同じ大きさなので。角が立っているedenTabの方が大きい・分厚い印象はありますね。実際はほとんど変わらないですけど。
写真にも出ていますが、edenTabのLED、消灯状態だと白っぽいですね。Nexus7は液晶と外枠の色の差が少ないので、黒い一枚板に見えますね。さらにedenTabは液晶面が少し奥まった位置にあるので額縁感が強いです。それに比べるとNexus7はタッチパネルの表面に表示が行われているような感覚で印象いいです。

 筺体もかっちりしたつくり。背面はラバーチックなコーティングがされているのか、傷を気にしなくていいです。デザイン自体はパール塗装のedenTabの方が好みなんですが、傷がつきそうなので気を使うことがしばしばありました。モバイル機器の傷を気にしだすときりがないのですが、心情的には雑に扱えないのでこういう素材の方がいいですね。

 使い勝手は同じAndroidなのでUI的な部分は大差なし。レスポンスはやはりNexus7の方がいいですね。タッチパネルの感度も問題なし。edenTabはスタイラスなどを使うと線が引けず点線になってしまうという問題がありますが、Nexus7ではちゃんと文字も書けました。まぁ、これが普通なんでしょうけど。


 OS的に変わり映えはしないのでいじっていて新たな感動は薄いのですが、原点する点が非常に少ないので満足度は高いですね。SDカードスロットがないという最大の弱点は依然として存在していますが、32GBが購入できたのは幸いでした。外付けUSBメモリを認識させることはできますが、付属品をプラプラさせて運用するのもなんですしね。ある程度は内部のストレージに入れておきたいです。32GBもあれば自分の運用では困ることはないかと考えてます。

 後はgoogleのリファレンス機ということなので、最新OSへのアップデート提供も望めるということでそっちの方も今後楽しみですね。
 次は、スマートフォンの買い替えかなぁ。まだ005SHの月賦が残ってますが。

テーマ:Androidタブレット - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。