

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Nexus7が来る!!

 前回の記事「edenTab不調、そして…」にてNexus7の注文の話題をかいて一カ月近くも経過し、レビュー記事の1つもかけなかったのには訳があって…


 10/10にGooglePlayにてNexus7(16GB)をぽちったはいいのですが、一週間、二週間経てども、発送される気配もなく、毎日Fedex(Nexus7の発送をおこなっている)のステータスが

「貨物が見つかりません。」

から一向に変化しない日々を過ごしておりました。
その間、変化したのはGooglePlay上での注文日付、10/10から10/18、さらに10/25と変化していきました。

「ちゃうねん、そこは変化しんといてほしいねん…」

俗に言う、「Google 放置プレイ」というやつですね。

Nexus7には10月中に登録すれば2000円分のクーポンが付いてくるなど、期間限定でのサービスがあったため、

「今月中に届かないと意味がない」

またNexus7の32GB版のうわさもちらほら、

「それなら32GB版の方がいいのに…」

等々、心中穏やかではありませんでした。一番恐れていたのは16GB版と同じ値段で32GB版が発売され、後から32GB版を注文した人もいる中、16GB版が届いてしまう、ということですが、それは何とか回避できました。

10/30にGooglePlayをふと見ていると、なんと、10/31に発表するとうわさされていた32GB版が注文できます!!

「発表直後の混雑時にまた注文すると放置プレイかまされるのでは?」

という、危惧がなかったわけではありませんが、少し悩んだ後、

ぽちってました。

19800円の16GBに対して、24800円の32GBは「高いのでは?」という声もちらほら聴きますが、SDカードでの容量アップが見込めない(USBホスト機能があるので外付けでUSBメモリを認識させることはできますが)Nexus7では本体容量はできれば多い方がありがたいという考えなので、5000円の金額アップは個人的には許容範囲。


 そこからはGoogleさん、やっと本気を出してくれたのか、その日のうちにFedexへ貨物情報が登録され、次の日には「集荷」、11/1の今日には通関、大阪の住江区にまで到着している模様。明日には届くかも知れない状況です。

 ちなにみ、放置されていた16GB版は32GB版がFedexへ登録されたとほぼ同時にステータスが登録状態に変化し、はるばる日本(関西空港)まではやってきたみたいです。Fedexの追跡番号が発行された時点で「キャンセルの電話」を入れておいたので、それ以上の配達は止まっているみたいですが。


 しかし、たくさんの方が今回の放置プレイに合っている模様で、9/25・30日注文組、10/9~11注文組など某掲示板ではカテゴライズされる始末。 結果的に32GBを購入(まだ届いていませんが)できた自分は、ある意味納得できる材料はあったのですが、

・さんざん放置
・後から注文した人の方が先に届く
・なんら補填はなし

と、運営・事後の対応と、「大企業としてそれはいかがなものか」と批難したくなる気持ちは当然かと思いますね。


とりあえず、明日にはとどくかなぁとワクテカしつつ、待つこととします。 

テーマ:Androidタブレット - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.11.01 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

