

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain v1.32 公開

今回はアプリ上の備考文字列の表示方法を改修してみました。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

●[2012/07/16 ver 1.32b]
・マーキー表示処理の修正

●[2012/07/14 ver 1.32]
・アプリ側にて備考文字列のマーキー表示対応
・備考文字列のマルチカラー対応
  ※個々の備考文字列毎にカラーを反映
  ※ウィジェットでは未対応

冒頭で挙げたように、備考文字列の表示方法に手を入れています。

備考文字列のマルチカラー対応
 要望に多かった機能ですね。 従来までは備考文字列に対して設定されているカラーのうち、一番優先順位の高いものを採用して、行全体に反映させていたのですが、マルチカラー対応では、備考に対して設定されているカラーをそれぞれの備考に反映させるようにしました。 これは好みの問題もありますので、設定にて切換えられるようにしましたが、デフォルトはマルチカラーの方にしています。 従来の方が好みという方は設定変更してください。

備考文字列のマーキー表示対応
 これはWindowsMobile版のJNTrainWMでは実装していた機能なので、いつかは対応しようと思っていたのですが、やっと実装できました。
 通常のテキストビューでは文言毎にカラー設定ができないため、マルチカラー対応時にカスタムビューを作成したのですが、どうせカスタムビューを作成するならばと、マーキー表示対応させてみました。

jntrain132.png

 処理速度の問題で、選択行のみ動かすようにしていますが、WM版でも同じような動作をデフォルトとしていたのでこれでいいかなと。 マーキー表示自体は、駅名や方面情報部分にも適用できそうですね。 世の中には長い駅名がいくつかあるみたいなので。 あ、参考に挙げた画像はマルチカラーの設定も有効にしています。 この表示も作る前はどうかなと思っていたのですが、なかなか良い感じになっていますね。


 とりあえず、マルチカラー対応してみましたが、ウィジェットの方は手つかずなので、そのうち対応します。 カスタムビューと加が使えないので、また別の方法で実装することになると思いますが。

 ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.07.16 | Comments(10) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

ウィジェット表示できない時刻表が

素晴らしいソフトをありがとうございます。
WM版から使わせていただいております。
神保町駅渋谷方面で時刻表を作成すると、通常表示は大丈夫なのですが、ウィジェット表示ができないようです。
ご確認頂けましたら幸いです。:-)

2012-10-13 土 00:31:00 | URL | eno #- [ 編集]

朝になったら直っていました。
終電後、始発前にウィジェット登録したのがいけなかったのでしょうかね。

2012-10-13 土 10:06:19 | URL | eno #- [ 編集]

ウィジェット不具合

こんにちは。
いつも便利に使わせてもらってます。
ありがとうございます!

Android版のウィジェットで
終電がリスト表示されると
カウントダウンされなくなります。

始発の時刻になると正常に
動き始めまず。

確認をお願いします。

2012-10-14 日 06:31:22 | URL | 愛用者 #- [ 編集]

Re: ウィジェット不具合

ご意見ありがとうございます。

終電後の動作に関しては、一度確認してみます。
また、気になる点ありましたら、よろしくお願いいたします。

2012-10-14 日 23:46:20 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

Re: ウィジェット不具合


> Android版のウィジェットで
> 終電がリスト表示されると
> カウントダウンされなくなります。

修正いたしました。

2012-10-28 日 13:53:55 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

種別の色分け設定

いつも便利に使わせていただいてます。
以前も機能改善のリクエストをさせていただきましたが、路線(鉄道会社)ごとに列車種別の色分ができるように改善して頂けると助かります。
例えば、時刻表を保存しているフォルダごとにカラー定義ファイルを置くことで対応などで

日常2つの路線を使っており、各社間で同じ種別名でも色が違っています。。。
例: 急行の場合 小田急→赤色 京王線→ライトグリーン

これが実現すれば自分の中ではパーフェクトだと思います。
早急にご対応いただければ助かります。
よろしくお願いします。

2012-11-02 金 14:25:06 | URL | ガオ #BmPKcXLw [ 編集]

ウィジェット不具合

Dos版TrainのころからTrain派生アプリは愛用させていただいており、こちらも作者様のご厚意に甘えて使わせていただいております。感謝です。
さて、このたび機種変更を行ったため、再インストールし、ウィジェットを配置しタップしたところ、アプリが起動しない状態となりました。現バージョンではandroid4.1および4.0で同じ状態です。すでに2.3環境がないため、確認とれておりません。お時間の取れるときにご確認ください。

2013-01-02 水 22:24:11 | URL | zin #- [ 編集]

ウィジェット不具合自己解決

お騒がせしてすいません。自己解決しました。
ウェジットを配置したのち、端末を再起動すると、タップで反応するようになりました。現仕様通り?かどうかはわかりませんが、とりあえず解決しましたので、報告いたします。

2013-01-03 木 12:03:12 | URL | zin #- [ 編集]

ウィジェット,同時間帯の並び表示

いつも便利に使わせていただいています。ありがとうございます。
可能でしたら,同時間帯の列車を一行内に並びで表示できたら,と思います。

 15:05 ○○行 普通
 15:12 ○○行 急行
 15:15 △△行 普通

というのを,

 15時 05○普 12○急 15△普

など(普通の“普”は非表示も選択できる,とか)
ご検討いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

2013-02-17 日 22:06:12 | URL | ふじひで #.s.oHvyI [ 編集]

Re: ウィジェット,同時間帯の並び表示

コメントありがとうございます。
要望の内容は通常の時刻表のような表示モードを追加してほしいとのことですね。
データ的には揃っているのでできないこともないですが、画面の切り替え方法やリアルタイム性にどうからめるかが、一考の余地ありですねぇ。

まぁ取敢えず表示だけでも実装してみるのも面白そうですね。期待しないで待っててください。

2013-03-01 金 01:22:44 | URL | #pWfuofUE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

