

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jWez 週間天気予報アプリ ver1.00 公開

 jWez ver1.00公開しました。
 今回はウィジェットの操作設定がメインですが、ひとまず一通りの機能実装が終わりましたので、betaをとってver1.00としました。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2012/06/23 ver 1.00]
・ウィジェットのタップ時の操作設定
・ウィジェットにて地域切換え操作を追加
・ウィジェットにて情報取得操作を追加
・ウィジェットタップ時の振動設定追加
・広告SDKの更新にてREAD_PHONE_STATE権限の削除

[2012/06/11 ver 0.16]
・ウィジェットサイズ追加(2x2、3x2)
・先頭行のみの横表示数設定を追加(複数行用)
・その他不具合修正

[2012/06/05 ver 0.15]
・天気情報の自動取得時間の設定画面を追加
・その他不具合修正


ここ数回分、Blogでの告知をさぼっていたので、まとめて解説。

・天気情報の自動取得時間の設定画面
 今までは天気情報の自動取得時間が固定でしたが、ユーザー側で変更できるようにしました。
 とはいいつつ、内部では可変にしていたのを設定画面を追加しただけなんですけどね。 設定変更画面を作るのがめんどくさくて放置していただけだったり。

・ウィジェットサイズ追加(2x2、3x2)
 2段表示での表現方法を豊富にしたかったので、いくつか設定を追加してます。
 2段表示で、1段目は横の表示数を少なく、2段目以降は詰めていっぱい表示するというようなことをしたかったので、1段目のみの横の表示数を個別に設定できるようにしてます。

・ウィジェットのタップ時の操作設定
 ウィジェットのタップした動作がいまいち理解してもらってない気がしたので、helpを充実させるよりは設定画面にどこをタップしたらどんな動作になるかわかるだろう、ということで設定項目を追加するとともに、いくつかの動作を増やしてみてます。
 どうも、ヘッダー部分をタップするという操作が分かりづらいようですね。 タップエリアも小さいのでタップしにくいというのもあるのでしょうが。 地域切り替えや、情報更新なども行えるようにしておいたので、自動更新をかけていない場合はウィジェットのタップで更新できるので便利ではないかと。

READ_PHONE_STATE権限の削除
 広告のSDKにてREAD_PHONE_STATEが不要になったので、削ってます。
 かなり不評だったですからねぇ。


 ともあれ、やっとこbetaからの脱却です。 WM版の機能はほぼ踏襲できましたし、いい頃合いかと。
 次あたり、天気情報の蓄積対応を行って、過去の情報を見れるようにもしたいなぁとか。
 まだもうちょっといじります。
 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.06.23 | Comments(0) | Trackback(1) | JWez

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/560-17373c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【jWez 週間天気予報アプリ ver1.00 公開】

 jWez ver1.00公開しました。 今回はウィジェットの操作設定がメインですが、ひとまず一通りの機能実装が終わりましたので、betaをとってver1.00としました。

2012.06.24 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

