

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

edenTab レビューその2

 edenTabを購入して1ヶ月弱になります。
 購入当初から熱が冷めてきて冷静に見えてきた部分等、ありますのでつらつらと書いていこうかと思います。


●デザイン
 癖のないデザインなので、長く使えるのではと思います。
 落としたりしていないので剛性はわかりませんが、ケースにいれて通勤用のカバンに放り込んでますが、特に傷はついていません。


●Androidとして
 相変わらず、4.0(ICS)のアナウンスがないのは不満ですね。
 使い勝手的には問題ないのですが、edenTabの購入目的の一つがICS端末だったのでちょっと残念。 早くICS対応のバージョンアップ来ないかなぁ。


●Google Play
 フルストア化することで、いろいろインストールできるようになりました。が、依然と出てこないアプリもあるので謎です。
 apparatusというゲームがお気に入りなのですが、インストールできないんですよね。せっかく安いときに購入したのですが。

 フルストア化に関しては、詳しく手順書を作成している方がいるので、その通り実行すれば大丈夫ですね。

 eden TABでは、Playストア(マーケット)で表示されないアプリがいくつもある問題 

 ただし、このBLog主さんも書いていますが、手順を誤れば起動しなくなる可能性が非常に高くなる為、あくまでも自己責任にて行うようにしてください。


●パフォーマンス
 自分の用途では大きく不満はない状態です。
 Zipで固めているjpgファイル群を参照したり、ネットを見たり、ゲームをしたり。
 動画は余り見ないほうなので、そこら辺の負荷を与えた状態は不明です。


●液晶
 特に悪い印象もなく。 発色・視野角共に満足しています。 気になるドット欠けもないようです。 ただこれは個体差があるでしょうが。
 サイズに関しては、さすがにA4・B4サイズの取り込み画像を表示する用途には厳しいものがありますが、拡大表示を行っても大部分は見えているのでそれほどストレスもありません。 持ち運びやすさと閲覧性のバランスは7インチが今のところベストのような気がします。


●タッチパネル
 前回のレビューでは気にならないと書いたのですが…
 スタイラスとの相性もあるのでしょうが、手持ちの静電式のスタイラスは全滅でした。
 具体的にどうなるのかというと、手書きメモ系のアプリで、横にラインを書こうとすると点線になってしまう位置がありました。どうも、パネルの感度が一様ではないようですね。
 手書きメモ、電子お絵かきなどの用途を考えている人は、要注意ですね。 自分は手書きメモにも使用できたらいいな、程度に思っていたのでダメージはそれほど無いのですが。 それでも、Webブラウジング時のリンクをタップする際にはある程度細かいポインティングが必要になるので、部分的に反応が弱い部分があるのはつらいですね。 ソフトウェア更新などで感度調整などが行えるようになればよいのですが。


●バッテリー
 往復3時間の通勤時のみの運用であれば2日間は持つ感じ。 スリープ時の消費電力もそれほど高くないようですし。 ここいらは外部の呼びバッテリがあれば解決できない事はないので、余り重要視してなかったり。 4~5時間もてばよいのではと思ってます。


●総評
 おおむね満足してます。 3万程度の出費でこれだけ使えれば十分かなと。 タッチパネルの感度に関してはじわじわと不満が広がりつつあるのですが。 まぁ、メインの用途には支障はないので、よしとしてます。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.06.20 | Comments(0) | Trackback(1) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/559-4d2597c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【edenTab レビューその2】

 edenTabを購入して1ヶ月弱になります。 購入当初から熱が冷めてきて冷静に見えてきた部分等、ありますのでつらつらと書いていこうかと思います。

2012.06.21 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

