

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android タブレットがほしい

今年は大きな物欲の波はなく、小額の物欲が続く模様。さすがに去年ノートPCを購入しちゃったからなぁ。

というわけで、今はAndroidのタブレットが欲しい…


 動機(建て前)としてはAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)をいじってみたいってのと、ScanSnapで取り込んだ書籍類のビューアになる端末が欲しくなったってのが2点。 3G付とかになるとどこでもネットにつながる利便性はあるのですがキャリアとの契約で月々の出費も馬鹿にならないしWifi端末で。 んでもって、サイズは電車などでも使用できる限度として7インチまで。

 で、探しているんですけど、あまりいいのがないんですよね。
 なんか、中華の激安タブレットばっかり見つかって、そこそこよさげなスペックのものが…

 NOVO7のAuroraなんかは、値段も安いし、ちょっと引かれたんだけどね。 液晶の品質が不安定(常時点灯ピクセルとかが多い?ものもある模様)、CPUのスペックが低い、とか、躊躇する要素が多い。 ほんと値段はえっ?と思うくらいリーズナブルなので、駄目もとで突撃してもいいかなぁ、とか悩んでいるところ。(Aurora2のうわさもあり。DualCoreにスペックアップでこれまた魅力的、発売が6月なんでその時点まで悩んでたら、買っちゃうかも)

 今んところ注目株は、edenTabと、GalaxyNote。

 edenTabはOSが2.3なのが、ネック。 アップデートはアナウンスされているらしいんだけど、対応時期が未定。3万弱なので、値段はそこそこだけど、スペック的には十分かな。 ほんっっっと、OSだけが残念。 タッチパネルの感度がわるいっていうのもきいたけど、どうなんだろう。

 GalaxyNote。これはディスプレイサイズが5.3inchなんで、タブレットというには小さいんだけどね。 ビューアとしての用途は
どうなんだろう。 雑誌の文字は小さいんで5.3じゃぁなぁ…。 こいつの特徴は筆圧感知対応のスタイラス付ということ。 店頭でいじってみたんだけど、なかなか面白い。 手書きメモをいじってみたけど、毛筆系の書き味がいい。 これって字の練習にもいいんじゃないかな。  これもOSは2.3なんだけど、グローバル版はもう4.0のROMもあるみたい。 携帯性もよいので、常にポッケにいれておくのならば、こっちなんだけど、すでに持っているスマートフォンと用途がかぶるので、1台目としてなら非常に欲しい。
 値段は白ロムが4.5万ほどなので、試しに購入できる値段じゃないなぁ。

 まだまだ購入までは遠そうです。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.05.20 | Comments(0) | Trackback(1) | Android

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/554-b56c2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Android タブレットがほしい】

今年は大きな物欲の波はなく、小額の物欲が続く模様。さすがに去年ノートPCを購入しちゃったからなぁ。というわけで、今はAndroidのタブレットが欲しい…

2012.05.20 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

