

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jWez 週間天気予報アプリ ver0.11 beta公開

今回は、ふと思い当った天気アイコンのアレンジ機能を始めいろいろといじりました。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2012/04/07 ver 0.11]
・アイコン画像のアレンジ機能追加(グレースケール化・透明度変更)
・ウィジェットの横画面専用のレイアウト廃止
・ヘッダーフッタ部の背景色設定を追加
・横画面専用のヘッダーフッターの表示設定を追加
・気温表示にて最高気温/最低気温の表示指定を追加、デフォルトに


・アイコン画像のアレンジ機能追加(グレースケール化・透明度変更)
jWez-icon_arrange.png

同じアイコン画像ですが、このようにアレンジを加えることができるようになりました。
一番上から、ノーマル状態、グレースケール化、グレースケール化+色調変更、透明度変更となっています。 
背景となじませることを優先する場合は、活躍してくれる機能ではないかと思っています。

・ウィジェットの横画面専用のレイアウト廃止
・横画面専用のヘッダーフッターの表示設定を追加

これはちょっと悩んだんですけどね。
フォントの変更設定を追加したことで横画面専用のレイアウトが崩れることがわかったので。ただ、v0.09で文字情報の位置指定の方法を変えたので、縦画面のレイアウトと同じものでも横画面で大きく崩れることがなくなったので、これでもいいかと妥協しました。
 ただ、横画面にすると上下幅が狭いことは確かですので、それに対応できるよう、ヘッダー・フッターの表示内容を変更できるようにしてます。この設定で非表示にすれば上下幅が足りないことが多少緩和されるのでは。

・気温表示にて最高気温/最低気温の表示指定を追加、デフォルトに
 これはほとんど不具合ですね。WM版の時も指摘されたのですが、通常、最高気温/最低気温なんですね。自分的に最低/最高の方がしっくりくるのか、また逆にしてしまってました。 元のままの方が良い人もいるかと思い、両方残してますが、デフォルトは最高/最低の記述にしています。


 だいぶいじりましたねぇ。 まだいくつかやりたいことがあるので、それが終わったらBETAの記述を外してもいいかなぁ。
次は、ウィジェットの設定の保存と設定項目の追加をいくつか行う予定。

ではでは。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.04.07 | Comments(1) | Trackback(0) | JWez

コメント

ななしん

ますますスゴい!神アプリすぎます!

これほどのものが無料で使わせてもらえるとか、Androidにして本当によかったと思います。

2012-04-07 土 13:53:30 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

