

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jNTrainとjWezのREAD_PHONE_STATE権限付加について

 いや、今回はまずかったです。

 自分自身、あまり権限(READ_PHONE_STATEパーミッション)に関して大きなインパクトを持ってなかったってのもありますが。
 今回、両アプリにて権限付加する必要があったのは広告会社を変更したからなんですが、そこんとこきちんと告知していませんでした。 大きなミスです。
 利用者の方々にはいらぬ不安をいだかせる結果となってしまいました。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。 申し訳ありませんでした。



 遅ればせながら、マーケットの方には付加理由は追記させていただいているのですが、結局は信用問題です。 広告表示以外には使用しないって書いても、こっそり情報送信することもできるわけですし。 ですので、今回告知が遅れてしまったミスをしてしまったのですが、「個人情報の送信はしていないです」っていう部分を信用していただきたいなと。

 そういうわけですので…
 権限付加にかかわらず引き続き使っていただける方々、これからもよろしくお願いします。










 あと、蛇足。 たぶんたたかれる元になるとも思いますがちょっとだけ愚痴を。 自分はセキュリティやパーミッションのかけらもなく、いわゆるやりたい放題だったWindowsMobileのころからフリーソフトの公開していますが、個人情報取得なんて考えてみたこともなかったですよ。 その気があるならば、WMの時からやってますって。
 今回の事に関しては、自分に非があるのでなんですが、スパイウェア扱いされたのは正直結構へこみました。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.03.18 | Comments(7) | Trackback(0) | Android

コメント

android2.1

はじめまして。
Willcom03で、JWezwmを愛用させていただいておりました。
久し振りにwillcom03を使い、androidmarketにある天気のアプリより、格段にJWezwmが使いやすく、webでandroid版がないか検索をして、ここにたどり着きました。
残念ながら、私のxperiaX10では、android 2.1なので、使用できなく、残念でした。

2012-03-18 日 18:07:45 | URL | ちゃお、 #sSbme.Xc [ 編集]

Re: android2.1

> 残念ながら、私のxperiaX10では、android 2.1なので、使用できなく、残念でした。

申し訳ないです。
jWezではAndroid2.2以降でしか使用できないAPIを利用しているため、2.1ではコンパイルが通りません。
一応、試しに2.1でビルドしてみたんですけど…

もし、2.2以降のAndroidを手に入れるようなことがあればその時はインストールしてみてください。

2012-03-19 月 01:48:54 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-19 月 06:18:27 | | # [ 編集]

返信ありがとうございます

お忙しいところ、返信ありがとうございます。
買い替えを検討していますsので、2.2以上になりましたら、お世話になりたいとおもいます。
これからも開発、頑張ってください。

2012-03-19 月 12:46:20 | URL | ちゃお、 #sSbme.Xc [ 編集]

皆、過敏になりすぎてますよ。私は特に気になりません。

ところで、ウィジェットの標準の表示設定で気温の表示位置を変更しても中央のままなんですけど、バグなんでしょうか?
ちょっと困ってます。

2012-03-24 土 19:11:26 | URL | #- [ 編集]

自分も権限の付加については、この程度ならそんなに気にしないのですが
(困る情報無いし、そもそもGoogle信用できないしw)

ああいった輩が、最近急に増えた気がします。
二言目には怪しい権限があるっていうコメント
最近よく見かけるようになりましたね。

今回は災難だったとおもいますよ。
以前ほど、頻繁にはコメントできませんが
WM時代からお世話になっている
じゅんたろーさんには
これから微力ながらお手伝いしたいとおもいますので
開発頑張ってください。

2012-03-31 土 13:04:48 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: タイトルなし

>こぶ平さん

> ああいった輩が、最近急に増えた気がします。
> 二言目には怪しい権限があるっていうコメント
> 最近よく見かけるようになりましたね。
>
> 今回は災難だったとおもいますよ。
> 以前ほど、頻繁にはコメントできませんが
> WM時代からお世話になっている
> じゅんたろーさんには
> これから微力ながらお手伝いしたいとおもいますので
> 開発頑張ってください。

そう言っていただけるとありがたいです。
権限付加の影響で悪い評価がつくのは予想できたことなのですが、しばらくへこんでましたから。
一部にスパイウェア的なアプリがあるからといって、悪いレッテルをはられるのはちょっとたまらんですね。

まぁ、愚痴ってもしゃあないので、品質を上げていくしかないんですねどね。
ではでは

2012-03-31 土 22:05:45 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

