

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain v1.22 公開

バグフィックスをしたので取り急ぎ新バージョンを公開。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2012/02/28 ver 1.22]
 ・アプリの横画面レイアウトを一部修正
 ・その他バグ修正
   アプリアイコンの非表示が有効にならない
   到着駅表示にて無印の列車が時刻表示されない

と、以上のようなバグを修正したのですが…

 マーケットのコメントでいただいている不具合でいくつか発生条件が分からないものなどが。

□到着時刻が意図通りに反映されない(停車しない駅に設定している駅の到達時間が出る)
 今回、ソースを見直していて、ある意味逆の不具合はなおしたんですが…
 発生条件がよくわからないですね。 複数の備考が付いている列車で片方が停車しない指定で、もう片方の備考で停車する場合でしょうか?

□縦横の切り替え時に開いた時の時刻表に戻ってしまう点
 これはなおせないこともないのだけれども面倒そうなので、優先順位下げてます。

□深夜3時頃発車の列車が27時と表示されてしまう
 これは設定項目に追加しようかと。 今のところ仕様ですね。

□発車順序通りに並べ替えて表示されない点
 これは、TBLファイル内の時刻表部分の並びが昇順になっていない状態なのでしょうか?
 確かに、現在はソートしていないので記述順になっています。 これもある意味仕様。
 下手に並び変えちゃうと、同時刻発の並びが狂いそうで。 ソートの仕方にもよるんだろうけど。

□タグ文字列の頭が半角スペースだとカラー定義が設定出来ない点
 備考文字列の先頭をスペースにすること自体、思いつかなかったのですが、どうしようか。
 スペースをトリムしちゃうことで対応できますが、そもそもスペースを入れたいのかどうか。
 何かの都合で付加されちゃっているだけならば、除去でもいいんだろうけど、意図的なものならばまずいですし。

□カラー定義がファイル単位で、タグ記号を対象に設定できない点
 これは、タグ記号では複数のTBLをまたいで設定できないので仕様ですね。
 ただ、路線ごとに同じ列車名でも違う色を割り当てたいことはあるかと思いますので、路線ごとにも指定できるようにする予定。 ファイル単位は一番自由度が高いのですが、ユーザ側からみると面倒でデメリットの方が大きい気がするので、おそらく対応しません。

 一応把握している不具合はこれぐらいかな。 深刻な不具合は到着時刻なのですが、発生条件がよくわからないので、情報がそろうまでは様子見しています。 不具合のコメントをしていただいている方、このBlogを見ていましたら、もう少し詳細な情報をいただけると助かります。 マーケットでも、このBlog上でもコメントいただけないでしょうか。

 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.02.28 | Comments(0) | Trackback(1) | JNTrain

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

