

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jWez 週間天気予報アプリ ver0.07 beta公開

 前回、記事にもしましたが、jWezの新バージョン公開です。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2012/01/29 ver 0.07]
・夜間の天気アイコンを月表記に
・天気アイコンのカスタマイズ機能追加
・プリセットのアイコン追加

天気アイコンのカスタマイズ
 今回、もっとも大きな変更ですね。
 天気アイコンの変更が行えます(現状、ウィジェットのみ) 今回、新たにアイコン画像を追加していますので、インストールした時点で3つから選択できるようになっています。 また、ユーザが作成した画像ファイルもインポートすることで使用する事が出来ます。
 画像ファイルのフォーマットというかサイズは、正方形の画像を7つもしくは8つ横に並べたものであれば使用できます。 画像の順番は、NoData・晴れ・曇り・雨・雪・/(時々)・矢印(後)・晴れ(夜間18~24時、0時~6時)となっています。 夜間の晴れ(月マーク)に関してはなくてもOKです。
 月マークに関しては今バージョンから表示に対応しています。 先述しましたが、18~24時、0時~6時の時間帯を夜と判定し、週間天気予報であれば、現在時刻、3時間ごとの天気予報であれば、天気予報の時間を基準に判定します。
 月表示はデフォルトでONにしていますが、以下の表示も設定で変更できます。
 ・月表示なし
 ・月表示あり(デフォルト)
 ・本日のみ月表示


後、文字色の変更と巡回時間の詳細設定を組み込めば、JWezWMの機能は全て網羅したことになるのかな?
まだ、やりたいことはあるのですが、ウィジェットの横画面レイアウトもそろそろ何とかしないとだめだなぁ。
ウィジェットの表示設定内容を全て、縦画面と横画面で独立させれば話は早いかと思うんだけど、設定するのも大変だしなぁ。
後、上下に表示されている地域表示と更新日時表示の位置も工夫が必要だし…。TextViewで文字の描画角度が指定できれば、縦書きとか出来るので、きれいなレイアウトに出来るんだけどなぁ。

 というわけで天気アイコンのカスタマイズ機能の実装したことだし、また誰かカスタマイズ用のアイコン画像作ってくれないかなぁと期待しつつ。
 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | JWez

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

