

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

jWez 週間天気予報アプリ ver0.06 beta公開

 最近意欲的にコーディングしてるなぁ。 仕事でコーディングが減っている反動でしょうか。 Javaでプログラム組むのもだいぶ違和感が減ってきた今日この頃。

 というわけで、jWezの更新です。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2012/01/18 ver 0.06]
・ウィジェットにて文字情報の表示設定を追加
・3時間毎の天気の気温が取得できていなかったバグの修正

 今回は、ウィジェットのカスタマイズ性をアップさせる設定の追加を行いました。
 アイコン・文字の配置を左寄せ・右寄せ・中央などで指定できるようにしてます。 文字情報はさらにフォントサイズなども。
 フォントの指定はまだ組み入れていませんが、これもできるようにしたいですね。

 jNTrainの方で開発予定を列挙していたので、こちらでも。

 ・天気アイコンのカスタマイズ機能
 ・ウィジェットの表示設定その2
 ・ウィジェットの地域・更新時刻等の表示内容のカスタマイズ機能
 ・通知エリアでの表示機能

 ウィジェットの表示設定その2というのは、実は実装自体は済んでいるのですが、ウィジェット内の1日(時間)単位での表示設定を個別にできるようにするっていうものです。 具体的には、先頭の1日目の表示、偶数番目の表示の設定を別にできるというもの。 先頭のみを大きく表示して、表示内容を細かくするとか、交互に表示位置を変えてみたりとか。 どれほど見た目に貢献できるかわかりませんので、もう少し様子見する予定ですが、設定画面を作りこめば公開できないこともなかったり。

 あと、通知エリアへの表示も実装したいなぁ。 といっても、必ず表示するってのではなく、条件づけして表示したいところ。 やっぱり天気予報って、ものすごく寒い・熱い、雨・雪が降る場合に注目したいじゃないですか、なので、降水確率50%以上とか、気温がマイナスとか、そういうのを指定できれば便利かなぁと。 個人的にこの機能はほしいので、早めに実装したいなぁ。

 まぁ、いろいろしたいことは山盛りなので、更新ネタには事欠かないのですが、どの時点でbetaを外すかなぁ。

 ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.01.18 | Comments(2) | Trackback(0) | JWez

コメント

あら?

こんばんわ。
またよく見ないうちに古い方にかいてしまいました。

・・・というか、知らないうちに
あたらしいのダウンロードしてました。

あれ?フォント指定できる?とおもったら
そういうことだったんですね。

通知エリアはおもしろいですね。
Androidになったら、
WMとは違う欲求がでてきておもしろいやら
こまったやら・・・。
更新お疲れ様でした。

2012-01-18 水 22:42:22 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: あら?

 どーもです。
 フォント指定はもうちょっと先になると思いますが、天気アイコンの変更はもう少しで公開できそうです。 記事にも書きましたので、そっちも参照してもらえれば。

 天気アイコンの変更の次は通知エリア対応ですかね。 アプリの移植だけじゃつまんないので、いろいろといじってみたいですね。

2012-01-24 火 21:32:02 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

