

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

005SHをAndroid2.3へアップデートさせました

 更新のあった金曜日、朝からアップデートしたかったんだけど、仕事が込みあっててすぐにはできませんでした。
 2ch見てると、えらくサクサク動くようになったとか、ベンチマークのスコアが倍近くになったとか、えらく魅力的な書き込みが多かったので、仕事が終わってからワクテカしつつ、更新作業をしました。


 PC接続でアップデートを行ったのですが、ファイルのダウンロードにかかった時間は、SoftBankのページにあった通り、30分強でアップデート完了。 それほど手間もかからず簡単なアップデートでした。(更新ページにはちゃんと記載されているのですが、バッテリーが90%以上でないとはじかれるのと、本体とSDカードの容量を空けておく必要があります。 出先だとバッテリー容量が90%を切ることはざらなので、これに引っかかった人は多かった模様ですね)

 更新後、「お!?なんか画面が変わった?」とか思いつつ、まずはQuadrantでベンチマークをとってみました。 確かに850程度から、1500ぐらいまでスコアが上がってます! これがそのまま体感速度まで反映されていればいいんですけどね・・・

 2chでは神アップデートとまで表現されていたり、みんな興奮状態だったので、自分はかえって冷めた目で見ていたりしているのですが、まぁ、確かにタッチ操作の感度が上がっている気がしましすね。 ものすごくサクサクかっていうと、んー、そこまで言うほどでもないかな?っていう気もしますが、全般的に軽くなったというのは確か。 「とりあえず、デメリットがあるわけでもないので、やっとけ」って感じですね。

 バッテリーの持ちは、ちょっと良くなった気がします。 Battery Mixのバッテリー消費グラフが少しなだらかになった感じ。 アイドル時の消費が抑えられているのでしょうか?

 後は、設定項目や、見栄えが少し変わっていたりと、新たな機種に乗り換えた時の感覚を味わえているので、少し得した気分。
 OSの乗換えや、新しい端末をいじっているときのわくわく感、いいですよね。

また、何か気付いたらレポートします。
ではでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

