

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

005SHがやっと2.3に

Softbankのページにて005SHと003SHのAndroid2.3へのアップデート通知が来てますね。

詳しくはここから。
Android™ 2.3 アップデート


気になる、更新内容としては、以下のようなものが。

テキスト選択の改善
 テキスト選択用のアイコンやメニューが表示されてコピペがやりやすそう

受話のワンタッチ対応
 受話は必ずボタンをスライドさせていたのを、タッチのみで操作できるようになったのかな?
 バックライト点灯時のみとなっているのだけれども、どういうシチュエーションなのかよくわからない。

メールの自動送信/送信予約機能追加
 地味に、ありがたい機能。
 ガラケーにはありがちな機能なんですが、スマートフォンでは実装されていないことが多い。

送信元をステータスバーに表示
 これも地味にありがたい。
 というか、この機能ぐらい、すぐに思いつくだろうに。 なんで実装してないんだか。

ロック解除画面で不在着信の確認可能
 地味にありがたい、その3。
 これもありがちな機能なんだけどなぁ。

おやすみ省エネ機能追加
 これ、必要かなぁ。 バッテリーの持ち的に、家に帰ったら充電状態なので、そこから省エネ状態になってもあまり意味がないような。 バッテリーが2日間持つようであれば、評価が高いんだけど。 
 と、よく見てみると、機能ON、OFFの時刻設定があるようなので、授業中・仕事中に携帯を使わない・使えない人はこの機能を使うことで稼働時間を延ばすことができるかな? 自分はあまり恩恵にあずかれそうにないですが。

 この機能よりも、一括で省エネ・通常に切り替えるように出来ないものかな。


 これらの機能追加のほかに、2.3で「パフォーマンスの改善」「バッテリ消費の改善」などの改良も含まれているので、そっちも楽しみ。 まぁ、体感できるほどの違いは期待できないと思いますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

