

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android開発 jWez

20110925-jwez-alpha1.png jNTrainがひと段落ついたので、次のアプリ作成をば。
とりあえず、RSS取得部分のコーディングが終わったjWezです。


 やっぱり自分でいろいろいじくれるような天気予報アプリ、ほしいですよね。
 というわけで、基本部分が完成したところ。

 予定としては、WindowsMobile版を踏襲したものにするつもりなんだけど、追加要素としていくつか仕様変更するつもり。

・予報士コメントの取得追加
 これはもう実装してます。 台風の情報とか最近RSSの内容をチェックしてみると有用な情報が含まれていたので、今まで表示していた天気概況との切り替え表示を可能にしようと思ってます。

・ウィジェット表示
 複数配置できることを活用して、いろいろな情報を表示できるようにしたいと思ってます。 各ウィジェットでどの地域の本日から何日目とか指定できるようにすれば、それを並べて配置することで好きにレイアウトできますし、天気概況のみの表示とか、WMの時にはできなかったことができそう。

・アイコンデザイン
 とりあえずは、WM版で使用していたアイコンデザインを使用しますが、よりシンプルなモノクロバージョンとかも標準でのっけておきたい。 あとは、pngファイルのインポートで好きなデザインにカスタマイズできるようにするのも、外せない。

ま、これからいろいろと仕様を煮詰めていきます。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | Android

コメント

ステータスバーへの表示

ステータスバーへの表示も検討いただけるとうれしいです。開発頑張ってください。期待しています!

2011-09-28 水 23:07:11 | URL | たけし #- [ 編集]

Re: ステータスバーへの表示

> ステータスバーへの表示も検討いただけるとうれしいです。開発頑張ってください。期待しています!

どーも、コメントありがとうございます。
なるほど、そういうアイデアもありますね。検討してみます。

2011-09-29 木 01:00:52 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

