

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain v1.04 公開

今回はいただいていた不具合と要望の対応です。なかなかウィジェット対応がすすまない・・・。


ダウンロードはMarketから行ってください。
Market非対応端末の方は、ここからDLしてください。

[2011/08/17 ver 1.04]
 ・時刻表上の矢印ボタン非表示モードの追加
 ・バグ修正
  ・一部の時刻表にて備考(行き先・列車種類)が正常に表示できていなかった


 もうちょっとまとめていくつか対応したかったんだけど、また間があきそうなので、一部の駅の休日の備考(行き先・列車)が正常に表示できていなかったバグの対応だけは早めに公開しておきたかったので、公開することにしました。

 もうひとつのボタン非表示も要望にあったものです。 ただ単に非表示にするのも芸がないので、アニメーションで画面外に移動するようにしてみました。 操作性が悪化するわけではなさそうなので、デフォルトでこの機能はONにしています。 設定でOFFにすることもできますので、お好みで設定してください。

 まだまだ要望とウィジェット対応が残ってますので、しばらくは更新ネタは続きますね。
 ではでは。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.08.17 | Comments(4) | Trackback(0) | JNTrain

コメント

不具合報告再び

Ver.1.04リリースお疲れ様です! 土日ダイヤの取得がかなり良くなり,とても嬉しく思います。ですが,すみません(笑),まだ残存する不具合を見つけてしまいました。

<土日ダイヤ取得関連>
・池袋駅/西武池袋線:種別が「快速急行」のとき種別・行先共に表示されない。
・川崎駅/南武線:種別が「快速」のとき種別が表示されない。種別が「[快速]お座敷みたけ清流号」のとき種別・行先共に表示されない。

<それ以外>
・金曜の24:00(土曜の0:00)以降,曜日が自動のとき,平日の時刻表を表示すべきなのに土曜日の時刻表が表示されてしまう(同件で日曜24:00以降の平日時刻表示も可能性高いですが当方では未確認)。

不具合報告ばかりで恐縮ですが,ウィジェット対応やその他コメントさせていただいた要望対応も楽しみにしています。気長に待ってます!

2011-08-21 日 02:32:16 | URL | まっく・けぃ #- [ 編集]

Re: 不具合報告再び

>まっく・けぃさん

毎度どうもです。
いやぁ、時刻表取得系の不具合報告はありがたいですよ。 ランダムにいくつか試してはいますが、今回対応した不具合のケースは自分はまだ経験のないものでしたし。 路線と駅名、方面まで記載していただいているのですぐに試せますし、再現性は100%なので対応しやすいです。

それに、不具合のコメントはアプリをある程度気に入ってもらえないとしてもらえないと思ってますし。
というわけで、また何かありましたらよろしくお願いいたします。
ではでは。

2011-08-22 月 01:31:42 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

Re: 不具合報告再び

私もSEの端くれでして、要望やバグ報告は作者さんに分かりやすく伝えようと努めています。列車時刻案内系の神アプリになってもらいたいので、私も時間の許す限り伝えようと思います。

2011-08-24 水 09:37:39 | URL | まっく・けぃ #- [ 編集]

Re: Re: 不具合報告再び

>まっく・けぃさん

 ああ、道理で。 再現さえしてくれれば、難易度の差はありますが比較的楽に対応できるので、助かるんですよね。 SEをされているのであれば判っていただけると思いますが、再現性が低い不具合とか、再現手順がわからない不具合は、対応しにくいんですよね。 まず、問題点がよくわからないし。 コードをいじっても直ったのかどうかの判断も難しかったり。

 いただいているコメントはどれもありがたいものばかりです。 今後ともよろしくお願いします。

2011-08-24 水 23:35:40 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

