

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

HP dv7-6100 フォトレビュー

hp01.jpg
 やっと届きましたよ。 本来ならば8/11に届くはずだったのですが、延期になり13日の今日届きました。
 久々の新PCなのでテンションあがって画像多めです。


hp02.jpg
 パッケージ裏面~。 国際輸送ってことで、箱がへこんでるとか想像してたのですが、目立ったへこみもなく、きれいなものでした。 保障書等、中に梱包されているのではなく、外部に張り付けられてます。

hp03.jpg
 梱包物。 いがいと少ない。 国内メーカーのようなマニュアルは皆無。 ま、そんなに読むもんてないからいいけど。 電源アダプタが結構でかいです。

hp04.jpg
 本体のお目見え。 写真にはうまく写ってないですが、アルミのヘアライン仕上げがきれいです。
 結構本体は大きいですが、それほどぶ厚くない。 質感もよさげです。

hp05.jpg
 VAIO TypeFとの比較。 重ねてみました。 15.4inchのVAIOよりも一回り大きいですね。

hp06.jpg
 こういう風に並べるとかなり巨大に見える。 比較画像としてはあまり良くないか。 その代り液晶の光沢具合が異なってるのがよくわかる。 dv7-6100は非光沢。 グレア液晶のほうがきれいに見えるので一時期から大半のノートPCが光沢液晶を載っけましたが、グレアって、ただ単にノングレア処理を省いただけじゃないのかなぁ。

hp07.jpg
 電源を入れる前に、まずメモリの増設をば。 裏面のパネルを外すことでHDDやメモリスロットが露出するのですが、この蓋が外れにくい。 隙間に爪をたててゆっくりと外したのですが、これがまたはずしにくい。 何度も外す部分じゃないのでよいかとは思うんだけど、できればネジ止めのほうがよかったなぁ。

hp08.jpg
 とりあえず、前もって購入しておいたメモリととっかえる。 もともと付属していた2GBはまるまる無駄になっちゃうけど、8GBモデルにすると15000円ほど高くなるので、別途購入したほうがお得。 あまった2GBは親父のノートにでも載っけるか…。
 メモリ自体は問題なく認識されましたよ。 相性問題があるばあいもあるので、ちょっと安心しました。

hp09.jpghp10.jpg
 ついでに、ストレージの確認。 SSDはインテル製の160GB、HDDはseagete製の500GBでした。 当面は合計650GBでたりるだろうけど、そのうち1TBでものせかえてやりたいなぁ。HDDも結構安くなってますよね。

hp11.jpghp12.jpg
 液晶を開いたところ。 液晶とキーボードの間にシートがはさんでありました。 傷防止用ですかね。

hp13.jpghp14.jpg
 キーボード拡大。 シンプルなキートップですね。 一部のキーが少し固いかも。 スイッチの品質が一定じゃないのはコストダウンの弊害なのかな? ちなみに、右のCTRLとカーソルの左が固かったです。 そんなに使うキーじゃなくてよかった。
 numlockはインジケータがないのはふべんかも。 Lock状態でほぼこていだからいらないのかな。

hp15.jpg
 タッチパッド。 左上の□部分をダブルタップでタッチパッドをOFFにすることが可能です。 有効時、パッドの周りが白く光ってちょっとキレイ。 できればキーボードのバックライトも選択できればよかったんですけど。
 使い勝手は悪くないです。 ボタンはパッドと独立したマイクロスイッチ式なのでよかった。

hp16.jpghp17.jpg
 左右にUSBが分散されているのはありがたいです。 右に電源とストレージのインジケータがあるのですが、地味に小さいのでできればキーボード上部にほしかったです。 こんなとこにあっても見ないですよ。

hp18.jpg
 背面はI/Fは一切無くすっきりしています。 HPの刻印がありますね。

hp19.jpg
 愛用の「ゴロ寝deスク cool2」に乗っけた所。 かなり筐体がおおきいのでマウスの操作領域が狭くなったのは残念。 ま、でも問題なくつかえてよかった。 

hp-Experience.png
 最後にエクスペリエンスインデックスを。 最低なのがグラフィックスの6.9ってのがすごい。 開発用途では十分なスペックかな。


 とりあえず、いろんなソフトをインストールしていっている所。
 つかいがってやらはまたそのうち記事にします。 今の所、不満等はないですね。

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | プラモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

