

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain v1.00 公開

jNTrain for Android ver1.00をMarketにて公開しました。


Marketのここからダウンロード可能です。

[2011/06/19 ver1.00]
 ・時刻表表示のWebからの取得
 ・到着時刻情報が無い場合に到着時刻一覧を非表示に
・その他、バグ修正


Blogで公開していてもあまりDLされていないようなので、Webからの取得機能の実装をきっかけにAndroidMarketでの公開に切り替えました。
NextTrainの基本仕様上、時刻表ファイルの作成がネック(携帯ユーザはそういう面倒なことはしない)だったので、前からWeb取得機能を実装したら公開しようと思っていたので…。

一つ間に合わなかった機能として、作成した時刻表ファイルの保存先指定があります。 jNTrainはディレクトリでの分類に対応しているので、ファイルの配置先は選べるようにしたかったんですけどね。 しばらくは適当なファイラーで移動させてください。

しかし、AndroidMarketでの公開は簡単ですね。デベロッパー登録も審査なしですし。敷居的にはWindowsMobileでのGiraffeやWindwosCE FANへの登録と大差がなかったです。


これでひと段落ついたので、しばらくはゆるゆると開発したいなぁ、と思いつつ、ウィジェット対応したいしなぁ。
ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.06.19 | Comments(3) | Trackback(0) | Android

コメント

マーケットを介さないDL

windows mobileからのユーザーです。w-zero3のtodayに常時表示して重宝しています。
ベータ版みたいにマーケットを介さないDLするのは難しいですか?
所持しているandroid端末はマーケット対応していないのです。

2011-06-25 土 10:22:18 | URL | ado15 #- [ 編集]

Re: マーケットを介さないDL

WM版からですか。ありがとうございます。
マーケットに対応しないAndroidなんてものもあるんですか…。知らんかった。 特に有料アプリってわけでもないのでblogからのDLには対応できないこともないですよ。

とりあえず、ここからDLしてください。
http://nullmo.web.fc2.com/jNTrain/jNTrain100.apk

ではでは

2011-06-25 土 12:31:32 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

re:マーケットを介さないDL

対応ありがとうございました。無事DLして動作しています。

機種はパナのMV100です。ビックローブ系のマーケットで対応するとしておきながら、ビックローブが撤退してそのままになってます。所詮動画プレイヤーがアンドロイドで動いているだけで、マーケット非対応でも問題なしと思われてるみたいです。

2011-06-25 土 16:47:57 | URL | ado15 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

