

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain beta4公開

なんかこのまましばらくBeta版でいきそうな気がしてきた今日この頃。
 そんなこんなで、NextTrain互換アプリ、jNTrain for Android Beta4の公開です。


ダウンロードはここから

[2011/06/13 beta4]
・乗換駅の時刻表表示、戻る、最初に戻るボタンの実装


今回は、これだけ。
到着駅リストからの乗り換え先時刻表の表示に対して、戻るボタン操作を実装しています。
あと、乗り換え先時刻表の時間の起点を到着時刻(+α)へと修正しています。

今週は一番実装したかったWebからの時刻表取得処理をいろいろと実験してました。
一応、駅検索機能は実装されていて、Menuボタンで検索までは出来るようになっています。 時刻表の取得までやりたかったんですけどね。 時間切れ。 時刻表のWebページ自体の解析までは出来ているんですけど、それを時刻表クラスへ適用する処理と、時刻表クラスをファイルへ出力する処理が出来ていない。 でもまぁ、スキル的に未知数の部分がほぼ解決したっぽいので、実験的な要素はないから来週にはbeta5として公開できそうな感じ。

とりあえず、ここまで実装すれば、Marketへ公開しても大丈夫そう。 NextTrainの一番のウイークポイントは時刻表を自作(もしくは別ツールで作成)しなきゃダメなところだと思ってたんで。 WindowsMobileのMarletPlaceでもそういう評価があったしねぇ。 WMの文化ではある程度ユーザが解決してくれる部分があったんですけど、AndroidやiPhoneではそこまでしてもらえない厳しい印象もあるし。 
というわけで、Marketへの公開に向けて頑張ってます。

ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

