fc2ブログ

Android版 NextTrain互換アプリ jNTrain beta3公開

20110606-jNTrain_Main1.png いつものごとく、週刊jNTrain状態です。初期開発時はいつもこんなもんですね。
いろいろといじってます。



ダウンロードはここから

[2011/06/06 beta3]
・終了時、表示モードを保存するように
 リアルタイム・1時間毎遷移など
・時刻表リスト
  ・ホールドにて列車の色分け設定変更画面の呼び出し
・曜日指定表示
・到着駅リストを選択することでの乗換駅の時刻表表示
・ヘルプ画面


メインは、乗り換え駅の時刻表表示への対応。
この対応のために、表示機構をいろいろいじくりまわすことになって、結構時間かかっちゃいました。
といっても完全な対応ではないので、乗り換え駅の時刻表へ遷移後、元の時刻表へ戻ることは出来なかったり。 まだ表示中の時刻表情報の履歴を取る仕組みを入れていないので。 ま、ここはそんなに難しくはないはずなので、来週には組み込んだバージョンを公開できそうなんだけど。


あと、ヘルプ画面としてマニュアルページを表示する機能を追加しています。 MENUから呼び出せます。 ローカルのHTMLを表示する方式でもよかったかなぁとか思ったんだけど、更新するのがめんどくさいのでWeb上の物を表示する仕様に。 ここいらはWebViewを使うことで簡単に実装できるので、やってみたかったんですよね。 ほんと、レイアウト上に張り付けて、コードでloadUrl関数にURL文字列を渡してやるだけでOKでした。


とりあえず、基礎的な機能が整いつつあるので、マーケットへの登録準備もしていこうかな。 Androidは個人サイトからダウンロードしてアプリをインストールするような文化ではないので、あまりダウンロードされていないみたいだしなぁ。(ただ単に、Androidユーザがこのblogを見て無いだけという可能性も大…orz)

ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | Android

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索