

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

005SH保護ケース その2

20110319-005SH01.jpg こないだBuffaloのクリアハードケースを買ったばかりなのですが、会社帰りにヨドバシ梅田に行ってみるとよさげなハードケースが売っていたので買ってきてしまいました。
 「SoftBank SELECTION ラバーケース for SoftBank 005SH」です。


 ほんと買うつもりはなかったんですよ。 なんとなくケース売り場に行ってみると展示品としてパッケージから取り出した状態のものがあったので、手持ちの005SHにあてがって見ると…。 そしたらもう、さすがSoftBank製だけあって、ぴっちりはまるんですよ。 Buffaloのケースでディスプレイに額縁がつくのが不満だったので、悩んだすえ、買ってしまいました。

20110319-005SH01.jpg
正面。 艶消しなので落ち着いた感じに。 好みが分かれると思いますが、個人的にはOK。 指紋もほとんどつきません。

20110319-005SH02.jpg
拡大~。 Buffaloのケースは額縁状になって厚ぼったくなって、後付け感満載でしたが、こちらはピッチリとはまってケースが付いているのが気付かないくらい。 素の状態同様のフラットな感じです。 このピッチリ感だけで購入を決めたといってもいいくらいです。

20110319-005SH03.jpg
裏面。
ロゴ等が一切見えなくなるのでちょっとさみしい感じもしますが、仕方ないですかね。 ラバー状なのでステッカー等を貼ることも出来ないかな。

20110319-005SH04.jpg
キーボードを引き出した状態。
干渉は全くなく、スライドもスムースです。

20110319-005SH05.jpg
合わせ目。
上下のケースがぴったりと。 Buffaloのケースはここにパーティングラインがあって手に引っ掛かりがあったのですが、こちらの製品では注意深く見ないとわからないレベル。 手に持った感覚ではほとんど分かりません。

 と、まぁ、非常に満足度は高かったのですが、それなりに値段も高かったのも事実。 Buffaloが約1200円に対し、SoftBankが約3000円(両方とも実売価格)と倍以上。 この差額をどうとらえるかですが、SoftBank版の方が使い勝手も含めてお勧めかなぁ。 まぁ、両方買っといてなんですが。




テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.03.18 | Comments(3) | Trackback(0) | PDA

コメント

ハードケースについて

こんばんは。
自分も005Shを昨日買ったのですが、ケース選びで迷っています。
裏面がカッコいいのでクリアハードケースにしようと思ってるのですが、レビューで画面のフィルムと引っかかったり、すぐに外れると聞きました。
 本当にバッファローのハードケースはすぐに外れたり、画面の保護シールに引っかかって気泡が入ったりしますか?

2011-04-02 土 04:44:25 | URL | taka #- [ 編集]

Re: ハードケースについて

>takaさん

はじめまして。
やはりみなさんも、ハードケースの購入には興味があるようですね。 まだ003SHのようにケースのバリエーションが少ないのが残念ですが。
バッファローのクリアケースについてですが、外れやすさとしてはSoftBankのラバーケースに比べると引っかかり面積が少ないため外れやすいかもしれません。あくまで比較の問題なので、通常使用で外れるかというと、若干ディスプレイ側の方がケース部分のみをつかんで持ち上げようとすると(そんな持ち方はほとんどしないと思いますが)外れそうになったことはありました。

保護シールとの干渉ですが、ディスプレイ側に多少かぶさっているので分厚い保護シールの場合だと不具合があるかもしれません。
自分はケースに同梱されていた保護シールと併用していましたが、特に問題はありませんでした。 ただし、最初から張り付けられているシールの上に2枚重ねで貼った場合は分かりません。(005SHは購入時の状態として、薄い保護シール、柔らかい感じの保護シール、注意書きの書いてあるシールと、3枚のシールが貼られているようです)

初めから貼られているシールは気泡もホコリも混入せずにきれいに貼られているので、すぐにはがすのはもったいない気もしますが、硬度はあまりないようで自分の場合すぐにキズが付いてしまいました。バッファローのケースを購入するのであれば、付属のものに張り替えた方がよいかもしれません。

2011-04-02 土 11:36:24 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

いいなぁ

やっぱ、ほしくなりますね。
005SHいいなぁ。ケースいいいなぁ。www
もうすぐ買ってくれると思うんですけでねぇ。
まぁ、ケースは必須ですね。

2011-04-13 水 19:21:30 | URL | 春から高校 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

