

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

005SH 保護ケース


BUFFALOの「GALAPAGOS 005SH ハードケース 保護フィルム付」、クリアバージョン、買いました。
クリアの保護ケースと液晶保護シートのセットです。


 色は違いますが、これですね。 こちらはブラックバージョン、店頭で見た限りは黒で塗装されているようですね。 塗装されている分、こちらの方が値が張ります。


20110306-005SH01.jpg
 まずは表側。 クリアの枠が付加されています。 で、自分はノーマルのフラットなデザインが好きだったのですが、このまま装着したままでいこうかどうか悩み中。 装着度合いはかるく爪が引っ掛かっている状態なので、すぐに外れそう。 落下実験はしてませんが、おそらく外れますね。 これは下側も同様。 スライド式の筺体なので引っかかりを大きくできないので仕方ないですね。 気になる人は目立たないところに両面テープでも張り付ければ強度を確保できるかと。


 裏面。 元の塗装がとてもきれいだったのでそれを生かしたくクリアバージョンを購入したといっても過言ではありません。 キズがつかなくなるのはいいのですが、カバー側の小キズとホコリが目立ちますね。 デコレーションのアイデアとして、ここにカッティングシートを挟んで痛ケータイとかしても面白そうですが、しません。 会社でも使うからね。

20110306-005SH03.jpg
 スライドしたところ。 問題なく開閉できます。

20110306-005SH04.jpg
 横から見たところ。 ケース分、厚みが増してしまうのは仕方ないか…。 


 第一の目的としてキズ防止は達成できているのですが、デザイン性としては液晶側が個人的には残念かな。 カバー側で額縁が出来る分うつ伏せに置いても液晶パネルが傷つきにくいのはメリットですが、パネル状の指紋をふき取る際に縁にごみがたまってしまいます。
 デザイン性をとるか、筺体の保護を取るか、ってとこですかね。

 005SHはまだ発売されたばっかりですし、これからデザイン性の高いものが発売されるのを期待して、しばらくはこれで使ってみようかと思ってます。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.03.06 | Comments(2) | Trackback(0) | PDA

コメント

31日発売なのにもう売っているんですか!?
Amazonで予約してるのですがもう売っているなら店頭で買いたい…。
どちらの店舗でしょうか?

2011-03-07 月 01:25:25 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

あーっと、記事に書いてなかったですね 。
関西圏ですがヨドバシ梅田にて購入しました 。

恐らく家電量販店ならばおいてあるんじゃないでしょうか?

キズが気になる人は早めに購入したいですよね 。

2011-03-07 月 14:41:53 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

