

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

GALAPAGOS 005SH フォトレビューその2

20110226-005SH22.jpgGALAPAGOS 005SH フォトレビューその1の続きです。


20110226-005SH15.jpg
 裏ぶたを外したところ。 本体の薄さを実現するためか、隙間なくギッチリと詰め込まれている感じです。 裏ぶたはプラスチック製なので強度は期待できないか…。

20110226-005SH16.jpg
 バッテリー。 003SHの1390mAhに対して1130mAhと約80%の容量。 003SHでもバッテリーが持たないという話が上がっていたので、出来れば同じ容量を積んでほしかった。 ソフトウェアの更新でかなり改善されたとの話もありますので、それに期待。 後は外部バッテリーを常備して対応するしかないですね。

20110226-005SH17.jpg
 バッテリーのロックスイッチ。 Softbankショップのお姉さんはこれの存在を忘れていたのか、ロックがかかっていませんでした。 XperiaX1も落下時に裏ぶたが取れてバッテリーがよく打外れたのでこういう機構はありがたいかも。 というか、いままで使った携帯にはありませんでした。

20110226-005SH18.jpg
 USIMとmicroSDのスロット。 USIMもmicroSDもきっちりおさまってしまっているので、抜きにくいです。 USIMに関しては説明にある通り横の銀色のレバーを引き出すことで抜けるようになってます。

20110226-005SH19.jpg
 USIMとmicroSDを抜いたところ。

20110226-005SH20.jpg
 USIMとmicroSD。 USIMがスマートフォン専用になってしまったのは使い回しができなくなくなったので厳しいですね。 そういや、このUSIM、SIMフリー機であるXperiaX1で使えるのかな?(使えたところで、005SHにさせるUSIMがなくなるのでメリットが薄いですが)

20110226-005SH21.jpg
 起動画面その1。

20110226-005SH22.jpg
 起動画面その2。 ここでGALAPAGOS端末ということを主張してますね。

20110226-005SH23.jpg
 おまけ。 エネループ モバイルブースター。
 バッテリーが持たないということで購入した外部バッテリー。 今までは単3電池4本がおさまるバッテリーケースを使用していたのですが、どうも005SHでは充電してくれませんでした。 このモバイルブースターは1000mA出せるおかげか充電できる模様。
 品薄との評判だったのですが、ヨドバシ梅田に行ったところ在庫があったようで購入してきました。

 ところで、mini-BからMicro-Bへ変換できるアダプタが付いてくるのですが、充電用の結線しかされておらず、データ転送用のUSB~mini-Bにつなげても充電しかできませんでした。 残念。
 
20110226-005SH24.jpg
 出力側のUSBが2口ついてますが、1口のみの使用で1Aの出力が可能とあります。

20110226-005SH25.jpg
 こんな風につないで。

20110226-005SH26.jpg
 充電できてます。 一度005SHが空の状態からどれだけ充電できるか実験してみたいですね。

 と、こんな感じですね。
 プラスチックが主体の筺体ですのでチープさが心配でしたが、そこそこいい感じに仕上がっています。 使い込んでいくとキズとかでボロボロになるかも…、という心配はありますが、保護ケースを装着することで何とかなるでしょ。 たぶん。
 保護ケースに関しては、今のところSoftbankのデビューキャンペーンのやつかBuffaloから出る予定のものしかないのかな? 003SHみたいにいろんなバリエーションが発売されてくれればうれしいのですが…。

 さぁ、また環境構築しようかな。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.02.26 | Comments(4) | Trackback(0) | PDA

コメント

お!

こんばんわ。
ついに購入ですね!

裏面が丸いのは持ったときの感じか
もしくは感覚的に薄く錯覚するからなんじゃなかろうかと
想像してるんですが・・・。
X2も裏が丸いんですが
机とかにおいて使うと
ちょっと安定しないんですよね。
なにはともあれ、やっぱりキーボード付ですよね!

Androidもいいなぁ。
あ、いかんいかん・・・。

2011-02-27 日 02:30:16 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: お!

どーもです。

裏側が丸いのは機能的にはもちやすい、薄く見せやすい、デザイン的にはiPhoneの後追いかなぁ。
ただ、机の上に置くとかの用途が考えられていないのが残念かな。 XperiaX1はデザインも良かったですが、机の上に置く際の設置部分にゴム系のコーティングがしてあってキズとかつきにくくしてあるんですよね。

とりあえずカバーケースを手に入れるまで「シート状の緩衝材をカットして両面テープではっつけるかー」とか考えてホームセンターを徘徊してきたのですが、ちょうどいいのがありませんでした。 ハニカム状に穴のあいたパンチングプレートとかカーブに合わせて貼りつけるとかするとかっこいーかなぁとか思ったんだけど、東急ハンズとかでみたことあるんですよね。

スマートフォン市場がやっと一般の人にも受け入れられるようなハード・ソフトウェアになって来た感を今回感じました。(これはOSがWindowsMobileではダメだったとかそういう意味ではなく)

結構いいですよ。(悪魔のささやき)

2011-02-27 日 21:23:18 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

こんばんわ~

バッファローからケース出るみたいですよ、
http://buffalo-kokuyo.jp/products/phone/case2/softbank/bsmp05shc01/index.html
かなりシンプルなハードケースですが、、、

自分的には滑って落としたりしたら怖いのでラバーケースのほうが良いんですが、何も無いよりは、、、という感じで購入検討中です。
いろいろケース出てくれると良いですね~

>>こぶ平さん

結構いいですよw(悪魔のささやきその2)

2011-02-28 月 23:05:00 | URL | あさこな #YM16R1CM [ 編集]

Re: タイトルなし

どーもです。 Buffaloのケースはチェックしてますよー。

デザイン性があまりなくシンプルすぎるのが難なんですけどね。 

ソフトバンクBB、「GALAPAGOS SoftBank 005SH」専用ケースと液晶保護シール、SoftBank SELECTIONから
http://bcnranking.jp/news/1102/110228_19421.html

こんなのもある様ですが、あまり変わり映えはしないですねぇ。

iPhoneはいろんなデザインがあっていいなぁ。

2011-03-01 火 01:38:33 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

