

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

SoftBank X01T PERFECT GUIDE

買ってきました。
本日(2/7)発売の「SoftBank X01T PERFECT GUIDE」です。

ざっと一通り、流し読みしてみましたので感想を。




全体的に、X01T最初のガイド本ということでかなり初心者向けの内容となっています。
ページ数は175ページとなっているのですが、本体・基本ソフトの紹介、料金プランの紹介などで42ページ、全体の約1/4を費やしています。まぁ、X01Tの薄いマニュアルからいくとこれは仕方ないかと思うのですが。ただ、ここら辺のソフトの活用方法など、掘り下げた記事は今まで読んでなかったので、後でじっくり読もうとは思っていますが。

 ざっくりと各章の紹介です。

Chapter.1 X01Tの基本機能をマスターする 本体の説明等です。写真等で説明されているので、マニュアルよりわかりやすくなってます。

Chapter.2 オンラインサービス徹底活用
 WindowsLiveや、Google、Yahooの各サービスの紹介です。X01Tに限った内容ではないのですが、これらのサービスを使ってみるのも面白いかなと思いました。

Chapter.3 Windows Mobile6を使いこなす
 WM6の紹介です。ボタン・スタートメニューの登録関連でカスタマイズの指標が書いてあったりして、ちょっと参考になります。自分はあんまり突き詰めて設定していないので、もうちょっと整理してみるかなという気になりました。

Chapter.4 アプリケーションの追加とカスタマイズ 大半の人が、ここからが本題なのではないでしょうか。ここまでで半分以上のページが費やされてしまっているのが残念。
 さすがに発売日から2ヶ月X01TをいじくるためにWebで調べまくったので、知っているソフトが大半でしたが、これからカスタマイズしていく人には、助かる内容ではないでしょうか。

Chapter.5 X01TのAV機能を満喫するテクニック
 あまりAV機能を重視していないのですが、動画の変換の解説はちょっと助かるかも。
 個人的に、音楽再生は専用機で行うので(バッテリー持たないし…)

Chapter.6 X01Tを海外でもフル活用!
 んー、個人的には海外に行く機会がほとんど無いので…


 1500円の値段分は楽しめそうですが(個人的にこういう読み物は好きなので)、もうちょっとマニアックよりな記事を織り交ぜて2500円ぐらいで出して欲しいなぁという気がしました。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

