

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.16 公開

JTdLnchの設定画面改修に記事にしてましたが、設定画面の更新が主です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2010/07/28 ver 1.16]
・設定画面のデザインを変更。リストコントロールを主体にしたものに。
・アプリ設定ダイアログも同様
・カレンダー等のフォントにて等幅フォントのみが有効になるように
・メモリの最適化

今回の更新は機能的な物は追加していませんが、設定画面がかなり整理されました。
こんな感じです。

20100711-TAB-BASIC.jpg20100711-TAB-DSP.jpg20100711-TAB-COLOR.jpg


大半の設定はリストコントロールに一覧表示されるようになりました。編集時は項目をダブルたぷするか、アクションボタンを謳歌してください。
以下のような画面に切り替わり、設定を変更することができます。またこの画面には項目の簡単な説明も表示されるようになっています。(すべての項目ではないですが)

20100728-Set05.jpg
アプリの追加画面もこんな感じになっています。
ほんとはこっちの画面変更がメインだったりします。
カレンダーなどの追加プラグイン系の固有設定にもフレキシブルに対応できるように設定画面を可変にしたかったというのがあります。そこらへんの変更はこれからのわけですが・・・

まぁ、これで設定項目が増えていってもiniファイルを変更するだけで対応できます。WMの時代もあとわずかになっちゃって…、もっと早くやっとくべきだったんですけどねぇ。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.07.28 | Comments(3) | Trackback(1) | JTdLnch

コメント

更新お疲れ様です。
使わせて頂いてます。早速初歩的な質問をさせていただきます。
sheet_defで下に三行にするにはどうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

2010-07-28 水 12:21:52 | URL | ug #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
> 使わせて頂いてます。早速初歩的な質問をさせていただきます。
> sheet_defで下に三行にするにはどうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

アイコンの並びを下に寄せたいということでしょうか?
Sheet.ini内のアイコン位置情報を変更することで可能です。
このiniファイルには各アイコン位置(1行が1つのアイコンに相当)が記録されているので、必要な位置のアイコン情報のみを残して後は削除することで、任意の並びにすることができます。
パラメータの詳細は、http://nullmo.web.fc2.com/JTdLnchSS/108/JTdLnchIni.txtを参照してもらえればわかると思うのですが、1つ目の値がX座標、2つ目がY座標になっています。

2010-07-29 木 00:42:48 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

どうもありがとうございます。
ただ、下に移動ではなく、下にもう一つ覧を作ってアイコンをおけるようにしたかったのです。
横5縦3です。
もうちょっと勉強してみます。

2010-07-29 木 19:24:43 | URL | ug #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/435-0a1e503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Todayランチャー 「JTdLnch Ver1.16」がリリース

Todayプラグイン用ランチャー、 JTdLnchのVer1.16がリリースされています。 ぬるもでら Todayランチャー - JTdLnch ver1.16公開 <更新履歴> [2010/07/28 ver 1.16] ・設定画面のデザインを変更。リストコントロールを主体にしたものに。 ・アプリ設定ダイア?...

2010.07.28 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

