

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

モバイル系の物欲が・・・

小さいPCがほしくてたまらなかったり。
現状、通勤時間が1時間以上ある(電車に乗りっぱなし)ので、コーディングしたりネットしたりの端末がほしい。
しかも小さいの。出来ればポケットサイズが好ましい。
最近気になっている端末は・・・


・viliv n5
 OS: Windows7 Starter
 CPU: Atom Z520(1.33GHz)
 ストレージ: 32GB SSD
 メモリ: 1GB
 液晶: 4.8inch(1024×600)
 筐体: クラムシェルタイプ・タッチパネル
 その他: GPS有・microSDカードスロット有
 駆動時間: 約6時間

 一番気になっているのはこいつ。
 品薄状態が続いているようで、入手が困難なのと、タブレット形態に出来ないのが残念。
 立って使う分にはPDAのように液晶だけの状態にして使えればいいのになぁとか個人的に思う。
 タッチパネルって、普通のクラムシェル形態だと使いにくかったんだよね。リナザウ使ってた時は折りたたんだ状態でしかタッチパネル使わなかったようだったし。
 でも、ポケットに入るおおきさでキーボード付きってのはかなり魅力的。できれば実物を触ってみたいんだけどなぁ。

・viliv s5
 OS: Windows XP Home Edition
 CPU: Atom Z520(1.33GHz)
 ストレージ: 32GB SSD
 メモリ: 1GB
 液晶: 4.8inch(1024×600)
 筐体: タブレットタイプ
 その他: GPS有・microSDカードスロット無し
 駆動時間: 約6時間

 ハードキーボードをあきらめるのであれば、こちらも結構いいように思う。
 ほぼviliv N5と同スペックなんだけど、SDカードのスロットがついていないのが難。こういう端末って、ビュアーの側面が大きいのでストレージサイズは気になるところ。メインストレージは32GBのSSDなんで、たぶんすぐにいっぱいになると思うし、その際にSDカードスロットがあれば簡単に容量が増やせる。
 タブレットとしてこだわるのであれば、かなり「アリ」なんだけど、ストレージ問題があるので、つくづく残念。

・工人舎 PA
 OS: Windows XP Home Edition
 CPU: Atom Z520(1.33GHz)
 ストレージ: 32GB SSD
 メモリ: 512MB
 液晶: 4.8inch(1024×600)
 筐体: クラムシェル・タブレット両用・タッチパネル
 その他: microSDカードスロット有・ワンセグ有
 駆動時間: 約7.5時間

 こいつは液晶が反転してタブレットタイプにもなるのが魅力。ただ、メモリが512MBと少ないのがネックかなぁ。
 後、デザインがまったく好みでない。いきなりスペックの話から外れるけど、持つことの満足度の観点からは結構重要だったり。デザインがよければ、多少大きいとかメモリが少ないとか我慢できるんだけど、


 あとは、LOOX-Uなんかも、視野に入ってきてるんだけどね、スペックはこれらに比べるといいんだけど、サイズが結構でかくなる。だいたいVHSのカセットぐらいらしいけど、あれってポケットに入れるには結構でかいっすよね。あそこまでいくなら、VAIO TypePでもいいじゃんとか、どんどんずれていく。
 んー、LOOX-Uかぁ、店頭でさわって試せるのが安心感があるんだけど、VHSサイズかぁ。んー。

 まぁ、あれこれ悩んでいるときが一番楽しいのかもしれないけど、買うって決めているわけでもないからなぁ。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | PDA

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

