

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JNTrainWM ver1.36公開です

JNTrainWM ver1.36の公開です。

色設定用の画面が機能していなかったので、取り急ぎ修正しました。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更内容は以下の通り。

[2010/06/14 ver 1.36]
・カラー選択ダイアログが機能していなかった

んー、いつからだろう。たぶん1.34あたりで仕込んじゃってますね。
 設定画面等の色設定用のエディットボックスは自作アプリ全体の共通モジュールとして管理していまして、今年の2月あたりにそのエディットボックスから呼び出す色設定用の画面を自作のものに置き換えてたんですね。で、それ以降でビルドした場合、それが反映されちゃうんですが、JNTrainって、同じ名前のIDでカラー設定画面って存在していて、それでビルドが通っちゃって気付かずでした。
 備考に対する色設定って、一度設定しちゃえばそのままなので気付かずでした。(まー、リリース前にすべての画面・コントロールが正常に動作するか一通りチェックすればいいんでしょうけど、ぶっちゃけメンドイ(ッテオイ)


 あー、そうそう、乗り換え後の時刻表表示時に、残り時間表示を乗り換え直後の時間を基準にしてほしいという要望が来ています。 現行の仕様では、乗り換え先の時刻表表示時も現在時刻から算出した残り時間になっているんですね。 確かに要望の仕様のほうがしっくりくるのかも。乗り換え駅に到着した時刻を基準にするので乗り換えまでの余裕時間になるわけで…

 で、今回のバージョンアップで組み込もうと思ってたのですが、ちょっとごたごたありまして、まだ実装してないです。それほど難しいわけではないのですが、切り替え設定があったほうがいいのか、標準仕様にしたほうがいいのか…。 本家はどうだったかなぁと思いつつ、まだチェックできてないです。
 ま、それほどおまたせしない方向で行きたいと思っているんですが。

ではでは。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.06.14 | Comments(9) | Trackback(1) | JNTrain

コメント

IS02での不具合

最新のv1.36をIS02で使っています。IS02の縦画面では、下のメニューバーにある「操作」のボタンを押しても「時刻表」ボタンの機能表示がされてしまいます。キーボードを出した状態で、右のソフトキーを押すと「操作」の正しい機能表示がされるようです。IS02自体の問題なのか、ソフトの問題なのか分かりませんが、一度、御確認いただけますでしょうか?

2010-09-03 金 03:08:39 | URL | けんじ #- [ 編集]

Re: IS02での不具合

>けんじさん

コメントの返事遅くなりましてすみません。
ご指摘の件ですが、他の方からもコメントいただいていました。
WM6.5.3のエミュレータを導入すれば検証できると思うのですが、現状のWM6.0やWM6.5の環境と同居が面倒ということで、いまだ導入していないのが現状です。JWezの方はちゃんとメニューが表示されているようなので、対処方法はあると思うのですが…
申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。

2010-09-10 金 00:41:22 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

http://blogs.shintak.info/archive/2010/06/24/53926.aspx
こうすると直るそうです

2010-09-14 火 01:06:51 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> http://blogs.shintak.info/archive/2010/06/24/53926.aspx
> こうすると直るそうです

情報ありがとうございます。
上記のBlog拝見しましたが、どうもメニューの設定方法がまずいようで。
といっても、初期のメニュー作成は推奨の手順のよう。JWezではちゃんと動作してますし。ですが、JNTrainでは左のメニューを動的に設定しているため(時刻表データをメニューで選択できるようにしているので)、推奨以外の設定方法もとっています。これがまずいのかもしれませんね。
さて、どうしたものやら…

2010-09-14 火 23:43:34 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

操作メニューの不具合

iPAQ200でWM6.5.3を使用していますが、IS02と同様に右の操作ボタンが時刻表メニューを出します。
IS02自体の問題ではないということですね。
キーボードは無いんですが、ボタンに右のソフトキーを割り当てて押すとでるようです。以前使っていたWM6.5では確か正常に操作できたんですが。

2010-09-17 金 13:49:35 | URL | ryahp #CQQzdbSo [ 編集]

JNTrainWM for WindowsMobileがアドエス搭載Opera(アドエス購入時から内蔵している物)でダウンロードしようとすると読めない文章の羅列が画面に出てきてアプリケーションがダウンロードできませんでした。

2010-09-18 土 14:47:48 | URL | やすひさ #- [ 編集]

色指定の設定画面の不具合

列車の種類(普通とか快速など)や到着駅の文字の色を設定するところで、キーボードで数字を入力して色を設定しようと思い、数字部分を全部消したところ、画面にEnter an integerとだけ書かれたメッセージボックスが表示されます。OK押して消そうとしますが、消えません。実行中のプログラム一覧から強制終了させなければなりません。
また、Enter an integerとだけ書かれたメッセージボックスをOK押して消そうと試みた回数分だけ実行中のプログラム一覧の中にJNTrainWMが表示されています。たとえば10回Enter an integerの表示をOK押して消す操作を行うと実行中のプログラム一覧の中にJNTrainWMが10個表示されていると言う意味です。

2010-09-18 土 16:32:47 | URL | やすひさ #- [ 編集]

2010-09-18 土 14:47:48に書き込んだコメントの件

正常にダウンロードできなかった方はfor WindowsMobile6用の方です。

2010-09-18 土 16:57:03 | URL | やすひさ #- [ 編集]

Re: 2010-09-18 土 14:47:48に書き込んだコメントの件

>やすひささん

返事を書くのが遅くなりまして申し訳ないです。
ダウンロードが出来ない点は、一部、ブラウザの設定にもよるので放置してしまってます。どうもWindowsMobileのブラウザはcabファイルに対するファイル属性が設定されていないことが多いみたいで、テキストと同じように画面に表する設定になっていることが原因です。 Webページ側で属性を付加することも可能なのですが、めんどくさくって…
 うちで公開しているフリーソフトは、Giraffe、AplioなどのソフトDLツール等にも登録しています。 そちらでは正常にDLできるので、一度試してみては?、と、勧めてみたり… 便利っすよ。

 色設定画面の方は、修正の必要がありますねぇ。 ちょっと調べてみます。
 不具合のご指摘ありがとうございました。

2010-09-26 日 12:55:09 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/419-22ab099c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NextTrain互換アプリ「JNTrainWM」がバージョンアップ

NextTrain互換アプリ、JNTrainWMがVer1.36へバージョンアップしています。 ぬるもでら JNTrainWM ver1.36公開です <更新履歴> [2010/06/14 ver 1.36] ・カラー選択ダイアログが機能していなかった

2010.06.14 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

