

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

VAIO入院

先日、VAIOがブラックアウトするという話をしましたが、サポートにTELしたところ、以下のような確認の上、修理扱いとなりました。

・電源、バッテリーを抜いて2分間放電させたうえで起動
・起動時にF2を押してBIOS画面を表示
・BIOS画面にて初期化を実行

以上の操作を行ったうえで、起動時のノイズ現象や起動しなくなった状態が解消されるか確認しました。
BIOS画面の初期化はちょっと期待を持ってたんですが、BIOSの初期化ってBIOS自体の初期化ではなくて、BIOSの「設定」を初期状態にするものだったんですよね。 BIOSのプログラムが壊れたのを元に戻すようなイメージだったんですが…

 ま、タイトルにあるように「入院」ということですので、現象は解消されなかったわけですが…
 とりあえず、抜き出せるデータはすべて抜いたうえで昨日引き取ってもらいました。

 1週間はかかるとのこと。
 えっ、すまべん特別編「Windows Phone 7 Series 開発スタートアップ」@関西間に合わないやんorz

 仕方ないので、サブマシンを持っていくことにします…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.04.18 | Comments(4) | Trackback(0) | Note PC

コメント

すいません、JTdLnchの機能追加のリクエストです。

すいません、JTdLnchの機能追加のリクエストです。
良かったら何かのついでに追加してもらえると嬉しいんですけどよろしくお願いします。

1.「常に表示」を使用した場合、ソフトを起動したアイコンが大きいままなので、小さくするモーションを入れてもらえませんか?
今のままでも実害は無いんですが、ちょっと見た目が気になります。

2.シート「S_DEF」は現在2行でZ字に動きますが、それとは別に1行で左右に動くシートがあると、場所をとらずに便利だと思うんですがどうでしょうか?

2010-04-22 木 16:54:55 | URL | 伊藤 #- [ 編集]

Re: すいません、JTdLnchの機能追加のリクエストです。

>伊藤さん

> 1.「常に表示」を使用した場合、ソフトを起動したアイコンが大きいままなので、小さくするモーションを入れてもらえませんか?
> 今のままでも実害は無いんですが、ちょっと見た目が気になります。

あー、これは自分も気になっていて、直すつもりです。


> 2.シート「S_DEF」は現在2行でZ字に動きますが、それとは別に1行で左右に動くシートがあると、場所をとらずに便利だと思うんですがどうでしょうか?

ここらへんは各自カスタマイズしてほしいところなんですけどね。
簡単な方法として、sheet.ini内のS_DEFの設定にて2行目の部分をバッサリ削除すればご希望の状態になると思います。 一度試してみてください。

2010-04-22 木 21:32:01 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

Re: すいません、JTdLnchの機能追加のリクエストです。

>ここらへんは各自カスタマイズしてほしいところなんですけどね。

倉庫にカスタマイズマニュアル有りますね。やってみます。

2010-04-22 木 23:51:49 | URL | 伊藤 #- [ 編集]

Re: すいません、JTdLnchの機能追加のリクエストです。

下記の追加で出来ました。
使いたい人が居るかもしれないんで書いときます。

[QUAD]
-48,-48
48,48

[S_SLIDE_QUAD]; カスタムシート(ページ部分、斜め)
48,048,0000,0000,MOV_IN_SLIDE2,MOV_OUT_SLIDE2,QUAD,64
144,048,0100,0000,MOV_IN_SLIDE2,MOV_OUT_SLIDE2,QUAD,64
240,048,0200,0000,MOV_IN_SLIDE2,MOV_OUT_SLIDE2,QUAD,64
336,048,0300,0000,MOV_IN_SLIDE2,MOV_OUT_SLIDE2,QUAD,64
432,048,0400,0000,MOV_IN_SLIDE2,MOV_OUT_SLIDE2,QUAD,64

2010-04-23 金 09:29:24 | URL | 伊藤 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

