

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

天気アプリ JWez ver 1.32公開

自動巡回がらみの修正第二弾です。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2010/02/21 ver 1.32]
・自動巡回設定の読み込み処理のバックグラウンドの修正
・TodayのJWezがフォーカスを持っているときに巡回するとフォーカスを失った状態になるバグの修正

 今回はバグフィックス中心。

自動巡回設定の読み込み処理のバックグラウンドの修正
 たぶんこれで大丈夫。
 ver1.31ではバックグラウンドで実行するはずが、スレッドの優先順位の関係か自動巡回設定(通知イベント設定)の読み込みに全力を投入してしまい、結局設定ダイアログが開くのが遅くなっていました。 これを防ぐため、明示的に設定読み込みスレッドの優先順位を下げています。

TodayのJWezがフォーカスを持っているときに巡回するとフォーカスを失った状態になるバグの修正
 コメントにてご指摘の現象の対応です。
 Today画面でのアクションに巡回操作を設定しておくと、Todayプラグイン(Jwez)がフォーカスを持っているにもかかわらず、フォーカスアウトの状態にクリアされてしまい、再度タップしても反応しなくなります。
 巡回後の設定読み込みの際にステータスが全クリアされてしまうのが原因のため、フォーカス状態を保持するように修正しています。


 これでVer1.3系の目玉である自動巡回設定の修正が完了した感じですね。 WindowsMobileのMarketPalceにも登録しておこうかと思います。
 でもこの自動巡回設定(通知イベント)の読み込みに時間がかかる問題、JNTrainのアラーム設定も同じ現象になるんでしょうねー。こちらはアラームのためだけに設定画面を開くのでどうしようかと思案中。 バックグラウンドで読み込んでも時間は短縮されないからなぁ…

 ではでは

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.02.21 | Comments(20) | Trackback(1) | JWez

コメント

ご対応ありがとうございました。
これからもがんばって下さい!

2010-02-22 月 12:50:10 | URL | くもすけ #ewz0J0Hs [ 編集]

いまさらの報告になってしまい申し訳ないのですが、どうやらmxip_notify.volが無駄に肥大していたようです。再構築したら巡回設定タブを開くのも一瞬になりました。
詳しくは
http://d.hatena.ne.jp/mamosuke/20100223/1266911373
にまとめときました。

2010-02-23 火 16:54:33 | URL | mamosuke #0iyVDi8M [ 編集]

Re: タイトルなし

>mamosukeさん

> いまさらの報告になってしまい申し訳ないのですが、どうやらmxip_notify.volが無駄に肥大していたようです。再構築したら巡回設定タブを開くのも一瞬になりました。
> 詳しくは
> http://d.hatena.ne.jp/mamosuke/20100223/1266911373
> にまとめときました。

Blog拝見しました。
通知イベントのファイルってそういう手順でクリアできるんですねぇ。
対応方法はもちろんですが、なぜ通知イベントが肥大したのかが気になります。
OutLookの処理に問題があるのかもしれませんね。

2010-02-24 水 01:25:21 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

UserNotificationは自動で削除される場合もありますが
基本的にアプリが責任を持って削除しなきゃいけないはずです。
もしかすると消さずにどんどん追加してしまうようなアプリがいたのかも。
可能であればNotificationの一覧を取得できれば、通知先から何が問題だったか判るかもしれません。
Notificationが蓄積する件は昔から言われてはいる事なんですが
CheckNotificationsが使えなかったとなると代替欲しいかもですね。

2010-02-24 水 17:35:32 | URL | 零 #no8j9Kzg [ 編集]

かっこいいセンス、設定の柔軟性など、かなり良いアプリをいつもありがとうございます。

2010-02-27 土 17:35:56 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> かっこいいセンス、設定の柔軟性など、かなり良いアプリをいつもありがとうございます。

どーも、コメントありがとうございます。
センスというほどのものは持ち合わせていませんが、自分の作ったものが人様に受け入れられるっていうのはうれしいものです。

ぼちぼち開発してますので、ほかのアプリも試してみてください。
では~

2010-03-01 月 22:13:59 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

WS027SHでは

WS027SHでは上手く動かないみたいです
評判いいソフトなだけ残念でした
今後も頑張ってね!!

2010-03-21 日 13:26:57 | URL | かこく #- [ 編集]

更新で落ちる

↑の方が動かないと仰っておりますが、こちらは19日までは自動更新はできています。
20日以降、取得を行ってもエラーで落ちるようです。
サイトが変わったのか、それとも・・・って感じですが。

2010-03-21 日 17:25:30 | URL | kazu #qbIq4rIg [ 編集]

Re: 更新で落ちる

> ↑の方が動かないと仰っておりますが、こちらは19日までは自動更新はできています。
> 20日以降、取得を行ってもエラーで落ちるようです。
> サイトが変わったのか、それとも・・・って感じですが。

たぶん、取得を行った後に落ちるのであれば、機種的な環境が原因ではなく、取得した
データの内容が問題の可能性が高いです。

出来れば、基本的な情報として、機種・OSのバージョン・Jwezのバージョンに加え、設定
している地域も教えていただければと思います。
こちらの環境では落ちていないようですが、当然地域は違うと思いますので。(Jwez側の
ロジックの想定外のデータが来ているのかなぁとか考えてます)

ちなみに、今までの経緯から行くと、サーバのRSSのフォーマット変更が原因というのは
ないかなぁとは思います。 フォーマット変更の際は必ずインフォメーションがありまし
たので。

2010-03-23 火 00:45:06 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

自動受信?

初めまして。
いつも便利に使わせて頂いております。
前から気になっている質問をさせて下さい。
Today表示にしておりますが、通信しない設定にしているにも拘わらず「今日・明日・明後日」の天気が更新されます。(概況は更新されませんが)
コレって、どの様な仕組みになっているのでしょうか。
(ダイアルアップしていないハズなので、料金は発生していないと思いますが)
使用マシンは「T-01A」WM6.5環境です。(WM6でも同様でした)

2010-04-08 木 14:16:39 | URL | maepon #- [ 編集]

Re: 自動受信?

>maeponさん

はじめまして。

> Today表示にしておりますが、通信しない設定にしているにも拘わらず「今日・明日・明後日」の天気が更新されます。(概況は更新されませんが)
> コレって、どの様な仕組みになっているのでしょうか。

ご質問の件、推測になってしまうのですが、「本日基準表示」の項目にチェックを入れているのではないでしょうか? この設定をセットしておくことで、取得している週間天気予報を本日の日付を基準にずらして表示することができます。 一番上に表示される日付がずれていくことになるので、更新されているように見えるのではないでしょうか?

2010-04-09 金 00:23:09 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

週間予報タブの翌日以降の天気の晴れのマークは、いつでもお日様がいい気がしました。
3時間ごとのタブだと、時間によって月の絵になるのは見やすいんですけど
個人的な意見ですが

2010-04-12 月 19:13:41 | URL | レディ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

>レディさん

はじめまして。

> 週間予報タブの翌日以降の天気の晴れのマークは、いつでもお日様がいい気がしました。
> 3時間ごとのタブだと、時間によって月の絵になるのは見やすいんですけど
> 個人的な意見ですが

これは、当日は現在の状態を表しているので時間によって太陽・月を切り替えて表示するが、明日以降の天気は一日分の天気を表すので太陽固定のほうがしっくりくるということでしょうか?
うーん、言われてみればそういう気もしてくるのですが、問題はそういう設定項目を作ったとして「どういう表現にすればわかりやすいか?」というところに行きつくのですが…
どうしようかなぁ。
「□明日以降の天気アイコンを太陽固定に」こんな感じで通じるかなぁ…

2010-04-13 火 01:39:12 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

Re: 自動受信?

ご連絡、ありがとうございます。
ご教示頂いた設定を数日試しておりました為、お返事が遅くなりました。
結果ですが、ご指摘のとおりでした。
週間で取得されたデータがズレて表示されているとは意識しておりませんでした。
これで、すっきりしました。
ありがとうございました。

2010-04-13 火 19:53:29 | URL | maepon #- [ 編集]

hybrid w-zero3自動受信の件

こんにちは。
いつも便利に使わせていただいております。

さて、自動受信なのですが、巡回は正常に行われているようなのですが、最新のものが取得できていない状態です。
手動で取得すると正常に情報を得ることが出来ています。

機種・WS027SH
OSのバージョン・WM6.5
Jwezのバージョン・1.32
設定 している地域・浜松(静岡県)&高松(香川県)

よろしくお願いいたします。

2010-04-19 月 14:08:49 | URL | 大ちゃん #- [ 編集]

JWez ver 1.32 sc-01bで

ドコモsc-01bにインストールしました。左に予報、右に説明となっています。どうやって上下に配置できるのでしょうか。また、設定画面では、画面全体に設定が表示されず(右側と下側にスペースがある)、例えば、表示タブで、地域表示部分のフォントサイズの表示が小さく、数値が表示されなく指定することができません。どうすれば良いでしょうか。

2010-04-19 月 22:20:02 | URL | cyou #- [ 編集]

Re: hybrid w-zero3自動受信の件

>大ちゃんさん

はじめまして。
コメント拝見してから、浜松を設定してみましたが、巡回にて取得は今のところできているようです。 地域によって、天気予報の配信タイミングが遅れたりする場合があるのですが、取得タイミングを1時間ずらしてみるとかしてみてはどうでしょうか?
 今のところ、自動巡回のみ取得できなかった不具合例はなかったので、配信遅れが原因ではないかと思います。

>cyouさん
一時期SquareVGAの端末が減っていたのですが、sc-01bでまたユーザが増えてきたみたいですね。
質問の天気と概況を上下に並べる方法ですが、iniファイルを編集することで可能です。(本当は設定画面に項目を付け加えるべきなのですが、手抜きですね)
Program Files¥JWezWmJwez.ini内の
PortOnly=0とあるのを
PortOnly=1と編集してみてください。これで上下に並びが変化するはずです。

あと、設定画面の幅が足りない件、今のところ、画面がはみ出してしまっている分は、プログラムを修正するしかないですね。対応できなくはないのですが、どれくらいはみ出しているか分からないので、設定画面のキャプチャーをどっかのローダにあげてもらうか、メールで送っていただけないでしょうか?
設定の応急処置的には、上記のiniファイルをテキストエディタで編集することで設定変更はできると思います。 設定の項目とiniファイル内の項目のマッチングが面倒かもしれませんが。


2010-04-19 月 23:51:57 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

hybrid w-zero3自動受信の件

おはようございます。

仰る通りのようです。
申し訳ないことでした。

ありがとうございました。

2010-04-21 水 05:38:11 | URL | 大ちゃん #- [ 編集]

Re: hybrid w-zero3自動受信の件

>大ちゃんさん

いえいえ、実際、バグかどうかはわからないもので、ひょんなことからバグフィックスできることもありますし…

また何かありましたら、コメントください。
では。

2010-04-22 木 21:27:58 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

晴れのマーク

はじめまして。Jwezを使わせてもらっています。

自分もレディさんのように、明日以降の天気の晴れは、月ではなく太陽のマークにしたほうが分かりやすいと思いました。

夜に明日の天気を見たときに、月のマークだとわかりにくいです。

よければ対応してもらえるとありがたいです。

2010-05-03 月 00:00:06 | URL | ちゃたん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/395-7598894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Todayに天気情報表示 「JWez ver1.32」がリリース

Today画面に天気情報を表示させるツール、JWez ver1.32がリリースされています。 ぬるもでら 天気アプリ JWez ver 1.32公開 <更新履歴> [2010/02/21 ver 1.32] ・自動巡回設定の読み込み処理のバックグラウンドの修正 ・TodayのJWezがフォーカスを持っている?...

2010.02.21 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

