

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

久々にJWezを

久々にJWezをいじってます。

今回の更新は、自動巡回機能+αです。


 とりあえず自動巡回と、久々に見た目をいじりたいということで、天気マークを朝と夜の2パターンに表示ってのを実装ちう。

 というか、JTdLnchの改修が結構込み入ったものが多くなってきたのでちょっと逃避。

 で、コンナ感じ。

20100128-JWez01.jpg
 自動巡回は、シンプルに時刻指定のみ。 RunAtのように、曜日指定とかそういうのは無し。

20100128-JWez02.jpg20100128-JWez03.jpg

 月表示はこういう感じで。 0時~6時、18時~24時にて晴れの場合のみ、太陽アイコンの代わりに月のアイコンに変化します。 週間天気予報の場合は、現在の時刻で変化するように。

 大体出来上がったので、週末には公開できるかも。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.01.28 | Comments(6) | Trackback(0) | JWez

コメント

ふと思った。
JTaskLnchにJWezを組み込めれば良いのに・・

2010-01-28 木 11:01:49 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし


> JTaskLnchにJWezを組み込めれば良いのに・・

んー? ランチャー上に天気予報を表示したいという要望ですか?
JTdLnchならばTodayプラグインなんで需要ありそうなんですが。

予定としては、いつになるかわかりませんが、JTdLnchに追加プラグインとして組み込みできるようにするので、同じソース使っているJTskLnchにも載ることにはなると思いますが…(あくまで予定なんで)

2010-02-01 月 01:17:33 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

あ、そうですね。
ランチャー上かランチャの1ページに。
WILLCOM UIのランチャーのアイコンが天気予報になってても面白いなとふと思いましたけど、全然関係ない話ですね。今Hybrid03と格闘中なのでつい。

2010-02-01 月 09:54:27 | URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> ランチャー上かランチャの1ページに。
> WILLCOM UIのランチャーのアイコンが天気予報になってても面白いなとふと思いましたけど、全然関係ない話ですね。今Hybrid03と格闘中なのでつい。

WILLCOM UIはランチャー上に天気表示されるのかぁ。見てみたいなぁ。参考にしてみたいですね。

2010-02-01 月 23:37:18 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

ごめんなさい
勘違いさせてしまいましたが、ランチャー上に天気は表示されません
ショートカットアイコンが天気予報になれば、どんなランチャーでも天気予報を表示できて楽しい(?)だろうなと思いました

2010-02-03 水 09:57:19 | URL |   #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 勘違いさせてしまいましたが、ランチャー上に天気は表示されません
> ショートカットアイコンが天気予報になれば、どんなランチャーでも天気予報を表示できて楽しい(?)だろうなと思いました

 ああ、JWezのプログラムのアイコンそのものが天気を現していたら…って事ですね。それが実現できるのであれば、他のランチャーでも同様の表示ができて便利って事ですね。

 で、その実現性なんですが、難しいですね。特にランチャーは一度プログラムファイルからアイコンを取得しちゃうとキャッシュして動的に取得しなおしは行わないと思いますし(少なくともJTdLnch/JTskLnchは2度以降の取得はしないです)

2010-02-03 水 21:39:02 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

