

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

気が付けばblog3年目に突入

 気がつけば、当blogも12/7で3年目に突入してました。
 ということで、年末ということもあり、2年目を振り返ってつらつらと…



●プラモ関係
 一応、ブログ名がこのカテゴリなので。
 結局、ちゃんと作ったプラモって無かったですねぇ。 相変わらずの「看板に偽りあり」状態です。

 プラモ自体はやっぱり好きなので、プラモ情報誌を買ったりそのうち作る用のプラモを購入したりとかはしているんですが。

 今年の購入はアーマードメサイアバルキリー、スーパーメサイアバルキリー、MGエクシア イグニッションモード、1/144 GUMDAM 30th(2つ買った)、ホイホイさん(2つ買った)。 ついこないだも、MG Vガンダム買っていたり。

 そろそろ押入れがパンパンなんで、作るかしないとだめなんだけどなぁ。
 来年当たり、PG ガンダムmk2あたり、手を出すか…
 そういや、親父がプラモ作りたい(正確には昔作ってたので再開? スケールモデルですが)って言ってたから、便乗しようか。 なんか塗装もしてみたいのでコンプレッサーとか貸してほしいとか言ってたなぁ。 昔のプラモは彩色済みが多かったので塗装はあまりしなかったらしい。


●WindowsMobileソフト開発
 去年に続き、こちらのほうの活動がメインに。今年は、JTdLnchとJTskLnchを公開するに至ることができました。 新しい試みはできていませんが、「変わった事」はできたかなぁ。 初めて海外のサイトで紹介してもらったのですが、結構うれしいものですね。 XDAを基点にいろんなところで紹介されているみたいで、無い英語力を振り絞って海外のコメントを読ませてもらってます。
 一応手続きはしているので、早くMarketplaceに登録したいなぁ。 まだフリーバージョンしか登録するものないけど。


●モバイル機器
 XPERIAを購入したぐらい? 今はちょっとVAIO TypeXが欲しかったり。 通勤時間中にコーディングとか出来そうだし。
 携帯端末はXPERIAで満足しちゃっているので、購入予定は無いですね。 もともと1年毎に買い換えるのももったいないし。 X01TからXPERIAへの移行は早かったですが…。 X01Tは発売直後に買ったんですが、まだ分割払い分もまだ残ってますね。 あと2カ月かぁ。

 そういや、ちょっとX02Tも気になりますが、キーボードが欲しい派なのでたぶん買うことはないかな。 CPUパワーは魅力的なんだけど。 


んー、こんな感じかなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.12.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

コメント

応援してます

Windows Mobileのソフトでは 大変にありがたく 使用させて頂いてます 気象予報士から見ても 良いソフトと思います

押し入れの中に箱がずらーとあるのは 想像するに楽しそうですし 幸せそうです

2009-12-16 水 06:05:02 | URL | saiki3 #w3er24Uw [ 編集]

Re: 応援してます

>saiki3さん

応援ありがとうございます。
JWezは公開2つ目のアプリですが、実質自分オリジナルという意味では第一弾の
アプリですので結構気に入ってます。 良い評価をいただけるのはうれしいですね。
(まぁ、オリジナルといってもWeatherMapのRSSデータありきなんですけど)


>押し入れの中に箱がずらーとあるのは 想像するに楽しそうですし 幸せそうです

 自分が好きなものを貯めておけるのはいいのですが、嫁の目が厳しいです。
それにプラモは貯めるものではなく作るものなので、いかんなぁと思うしだい。
小学生のころは買ってきて2・3日中に作っちゃったもんですが。

 半ば隠居状態の親父がプラモを再開するのはとてもうらやましかったり。

2009-12-16 水 23:53:07 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

おくればせながら
おめでとうございます&お疲れ様です

じゅんたろーさんのアプリのおかげで
自分のX1もすごく自分仕様になっていて愛着があります。
これからもかゆいところに手の届くアプリ期待してます。

p.s.
二つほど前の世代のJTdLnchで
うっかりTodayいれたままインストールする失敗をしてしまったんですが
以降インストールに失敗しましたのメッセージが
出るようになってしまいましたorz
一応更新はできてますけども。
どこかの記事でこの辺の対処、書いてあったようにおもいますが
どのあたりでしたでしょ・・?

2009-12-25 金 21:45:10 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: タイトルなし

>こぶ平さん

どーも、お久しぶりです。

> じゅんたろーさんのアプリのおかげで
> 自分のX1もすごく自分仕様になっていて愛着があります。
> これからもかゆいところに手の届くアプリ期待してます。

ありがとうございます。最近はJTdLnch/JTskLnchをいじるのが楽しいので、そっちばっかになっていますが、そちらのほうも使ってやってください。 次はフリック操作を組み込んでみてます。実用本位ではないのですが、見せびらかし的なインパクトはあります(笑)

> p.s.
> 二つほど前の世代のJTdLnchで
> うっかりTodayいれたままインストールする失敗をしてしまったんですが
> 以降インストールに失敗しましたのメッセージが
> 出るようになってしまいましたorz
> 一応更新はできてますけども。
> どこかの記事でこの辺の対処、書いてあったようにおもいますが
> どのあたりでしたでしょ・・?

申し訳ないです。そこらへんの記事は書いたのですが、解決策には至らないというか…。
自分の調べた内容ではないのですが、以下の記事にてZORACさんがインストーラの件についてコメントしてくれています。
http://nullmo.blog89.fc2.com/blog-entry-333.html

2009-12-26 土 11:05:15 | URL | じゅんたろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

