

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.08 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.08の公開です。

 とはいっても、JTskLnch ver1.08の時に一緒に公開しているんですけどね。
 とりあえず、DLページの整備とともに、正式に公開宣言しておきます。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2009/10/26 ver 1.08]
・設定画面へファイル選択ダイアログの実装
・設定変更時に、JTskLnchへの通知を追加
・アイコンフォーカスの上下移動に対応
・設定画面のアイコンを変更

大きくは、2つですかね。

設定画面へファイル選択ダイアログの実装
 今までは、gsGetFile.dll頼みであったファイル選択ですが、あまりにもこの件に対する問い合わせが多いため、自作のものを実装しました。 いちいち対応するよりも実装しちゃったほうが早いってのがプログラマらしい対応…
 gsGetFile.dllの時よりも設定しにくいとか言われたら、へこむので、それなりに作りこんではいます。 だから、前のほうがよかったとか言わないでください…。 

アイコンフォーカスの上下移動に対応
 JTdLnchのアイコンは格子状に並んでいるわけではないので、上下移動の対応は結構面倒だったりします。 ただ、個人的に使用していて、上下移動できたほうがいいかなぁとか思ったりしたので、対応してみました。 ただ、シートの設定側にも少し情報を追加しないとだめで、上下移動の基準となる行グループという切り分けが必要で、上下移動は厳密にはそのアイコンからの移動ではなく、行グループ間の移動というものになっています。(小難しく書いていますが、動作自体はただの上下移動)

 この実装には、JTskLnchの設定に行グループの概念がほしかったというのもあったり。 そこらへんのくだりは、「カスタマイズマニュアル」を読んでもらえればと。

 と、JTskLnchに合わせた形の公開でした~。

 で、JTskLnchのほうはさっそくバグが見つかってたりして…。 タスク一覧がたまに表示されなくなるバグと、横画面の際の表示位置がおかしくなるバグが。
 今週末あたりに調査しておこうと思ってます。 たぶん前者はJTdLnchも発生するんじゃないかなぁ。 orz


 

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.10.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 自作ソフト

コメント

廃止されたモーション

S_TRI3_2のモーションは
完全に廃止ですか?
動きが気に入ってるので1.04β
を使い続けてるんですが。。。

2009-11-06 金 00:21:38 | URL | のくた #- [ 編集]

Re: 廃止されたモーション

> S_TRI3_2のモーションは
> 完全に廃止ですか?
> 動きが気に入ってるので1.04β
> を使い続けてるんですが。。。

んー、過去に作ったシートをすべて継続して残し続けると
設定ファイルが肥大し続けちゃうので、削っちゃうこともあるんですが。

これを復活させてほしいとか、リクエストがあればそれだけ分離させて
追加設定ファイルとして公開することもできますよ。

とりあえずは、1.04betaのSheet.iniとMotion.iniを保存しておけばご希望の
シートは最新バージョンのJTdLnchでも使用できますよ。

1. ¥¥Program Files¥JTdLnch¥以下にディレクトリ「iniVer104」を作成
2. Motion.iniとSheet.ini、Page.iniを作成したディレクトリにコピー
3. 最新バージョンのJTdLnchをインストール
4. 設定画面の環境tabの環境選択にて、iniVer104を選択

これで、1.04の時に使用していた環境そのままが利用できると思います。
もしだめだったら1,04betaをインストールしなおせば元に戻せます。

2009-11-07 土 09:15:52 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

モーションの引継ができました
ありがとうございます

2009-11-09 月 07:52:46 | URL | のくた #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

