

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

Todayランチャー - JTdLnch ver 1.07 公開

 Todayプラグイン用のランチャーJTdLnchのver1.07の公開です。

 いくつかのバグフィックスとJTskLnchで行っていた処理変更の反映を行っています。


ダウンロードはこのページからお願いします。
ぬるもでら倉庫

変更は以下の通り

[2009/09/29 ver 1.07(1.06)]
・アクションキーにてアプリ起動ができなくなっていたバグの修正
・JTskLnchとの環境共有の設定追加
・アプリ名称の表示位置指定追加
・モーションが長すぎる場合に、表示がおかしくなるバグの修正
・モーションの座標指定に、画面の高さ・幅を考慮した値の指定ができるように
・モーションの座標指定に、絶対座標の指定ができるように

結構いじってるんですが、あまり見た目は変わり映えなし…。
とりあえず、キーでのオペレーションができなくなっていたのが気になったので、公開した次第。

あと、アプリ名称の表示位置をアイコンの上にもできるようにしています。 指でなぞっているとアイコン下のアプリ名称が見えなくなるので、ぐりぐりドラッグする場合は上に表示されているほうが使い勝手がよさそうなので。

あと、モーションの座標指定の設定方法をだいぶ拡張しました。 今までは、目標座標(Sheetの座標)からの相対座標で指定していたのですが、絶対座標も使えると表現の幅が広がりそうだったので追加しています(JTskLnchのタスク部分に使用しようと思っているんですけどね)

 これに加え、画面外の指定が解像度により異なるため、それ用のモーションを作るのが面倒だったので、画面のサイズに合わせた指定も行えるようにしました。

 といっても、上記の設定方法拡張に合わせたモーション設定ファイルは未作成です。
 まぁ、次のJTskLnchの公開に向けて、この表記に対応させておきたかったというのもあります。(なんせ、ここいらの設定ファイルの共有ができるので、片方だけ対応させておくとトラブルのもとに。)

表記意味設定例
:絶対座標指定:100,:100
CENTER左右中央位置:CENTER,0
VCENTER上下中央位置0,:VCENTER
TopOut, TopIn画面上(外側,内側)0,:TopOut
BottomOut,BottomIn画面下(外側,内側)0,:BottomIn
LeftOut, LeftIn画面左(外側,内側):LeftOut,0
RightOut, RightIn画面右(外側,内側):RightIn,0

 一応、こんだけ指定できるようにしてます。 ほんとは演算式とか入れれるようになれば、もっと自由度が上がるんだけどね。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.29 | Comments(0) | Trackback(1) | JTdLnch

トラックバック

http://nullmo.blog89.fc2.com/tb.php/349-6104a144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Todayランチャー 「JTdLnch Ver1.07」がリリース

Todayプラグイン用ランチャー、 JTdLnchのVer1.07がリリースされています。 ぬるもでら Todayランチャー - JTdLnch ver1.07公開 <更新履歴> [2009/09/29 ver 1.07(1.06)] ・アクションキーにてアプリ起動ができなくなっていたバグの修正 ・JTskLnchとの環境共有の設?...

2009.09.29 | 気まぐれEM・ONE日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

