

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JTskLnch ver1.06beta

 だいぶ形になってきたので、ベータ版として公開です。
 Today画面に固定されていないと、結構やることが多くてちょっと大変でした~。


まだ公開用のページは作ってないので、ここからダウンロードしてください。

JTskLnch ver 1.06beta
※バージョンが1.06から始まっているのはJTdLnchとソースを共有しているので、バージョンを合わせるためです。

まだマニュアルも作ってないので、とりあえず、JTdLnchとの差異点を重点的に。

インストールすると、スタートメニューのプログラムに以下のショートカットが登録されます。
・JTskLnch
 ランチャー本体です。 起動すると常駐。 常駐中に再度起動させるとランチャーが表示されます。
 常駐終了させるには、ランチャー表示中に左ソフトキーでのメニューで「JTskLnch終了」を選択してください。

・JTskLnchSet
 設定画面です。 設定内容はほぼJTdLnchと同じです。
 環境TABにて、「JTdLnchの環境を参照」をONにしておくと、ページ・アプリ設定がJTdLnchと共通になります。 すでにJTdLnchを導入している方は、ONにしておくと楽かも。


 とりあえず、ランチャーとしては使用できる状態になってます。 名前にTskとあるのですが、まだそこら辺は作りこんでません。 画面下部に横一列に起動中のアプリ表示するようなシートを設定すれば、タスク管理アプリとしてだいぶ使いやすくなるんですが、Sheet.iniに依存しちゃうんで、自動生成するようにするつもりです。

あと、注意
・設定画面にて設定変更しても、ランチャーへの反映は行われません。ランチャーをいったん終了して、再起動させてください。(そのうち対応します)
・ランチャー表示時に、画面の縦横切り替えは対応してません。 落ちるなどはしませんが、ランチャー表示が画面外になる、ランチャーの背景が真っ黒になる等、不具合があります。
・ホットキーなどの設定はありません。 SortInchKeyなどのキーカスタマイズアプリにJTskLnchを登録してください。(キーフックアプリは複数いれると動作が不安定になるので、対応する予定はありません)
・ランチャー・設定画面のアイコンは暫定のものです。
・JTdLnch表示中にJTskLnchを起動すると同じような半透明処理の画面が重なるのでとても見にくくなります。これはどうしようもないか…。うまいこと連動させればいいんだけど。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.18 | Comments(11) | Trackback(0) | JTskLnch

コメント

待ってました。
これでWMのバーを消せれば最高ですね。

2009-09-18 金 16:21:14 | URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-09-20 日 00:29:58 | | # [ 編集]

インスコできません

おお、待望の!と思ってDLし、インスコしようと思ったんですが、うまくいきません。ファイルがないとかどうとかエラーが出ます。JTdLnchはVerUpごとに入れさせてもらっていますが無問題。もちろん、当方の個人的環境のせいかもしれませんが…。

2009-09-29 火 10:00:49 | URL | kaz #NkOZRVVI [ 編集]

追記

すみません。インストールはできるんです。その後、起動しようとすると、上のエラーが出てインストールしなおせといわれるんです。今、JTdLnchの方の最新版(1.07)を試してみましたが、そちらも同様のエラーが出てしまいました。1.05までは順調に動いていました。

2009-09-29 火 10:13:36 | URL | kaz #NkOZRVVI [ 編集]

アイコンの登録

ドコモT-01Aにインストールしましたが アプリの追加画面で上のフォルダーに移動できません。 .. の表示が出来るように改良をお願いします。
それとも 別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

2009-09-29 火 19:05:10 | URL | マーボー #- [ 編集]

>kazさん
とりあえず、どのようなメッセージが表示されているのか、教えていただけないでしょうか?
足りないと言われているファイルが何か分からないと、原因がわかりません。
(当アプリが表示しているのか、OSが出しているのかも切り分けたいですし。 おそらく、DLL関連かなぁと思うのですが)


>マーボー
ファイル選択ダイアログがOS標準のものになっているからですね。 マニュアルに一緒に入れると幸せになれるモジュールについて記載してますので、そちらを参照ください。

2009-09-29 火 23:47:45 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

メッセージ

デバイスにインストール後、JTskLnch.exeをクリックすると、「ファイル'JTskLnch'を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。このファイルをインストールし直すか、復元してください。」と出ます。JTskLnchSetの場合も(JTdLnch1.07も)同じです。メッセージを出すウィンドウはJTskLnch(又はJTskLnchSet)名です。

2009-09-30 水 12:40:04 | URL | kaz #NkOZRVVI [ 編集]

Re: メッセージ

> デバイスにインストール後、JTskLnch.exeをクリックすると、「ファイル'JTskLnch'を開けません。信頼性のある証明書で署名されていないか、コンポーネントの1つが見つかりません。このファイルをインストールし直すか、復元してください。」と出ます。JTskLnchSetの場合も(JTdLnch1.07も)同じです。メッセージを出すウィンドウはJTskLnch(又はJTskLnchSet)名です。

一つ重大なことを聞き忘れてました。 使用している端末のOSってWM6以降ですか? 表示されているメッセージが確かWMのOSのバージョン違いの時に出ていたものと同じなので。

今回beta盤ということで、WM6用のビルドしか置いてなかったんですよね。
http://nullmo.web.fc2.com/JTskLnch/JTskLnch5_107.CAB
ということで、もしWM5端末なら、こっちを試してみてください。

2009-09-30 水 23:31:34 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

おおおおお

ビンゴ!!です。私は旧[es]使いなのでWM5.0でした。間抜けでスミマセン(汗)。
ということで、用意していただいた.cabで無事インストール、起動できました。
=ここでやっとタイトル= 超いいですね!コレ。正直、JTdLnchの方はあくまで見せびらかし用で、実用は考えていませんでしたが、JTskは完全に実用アプリです。まだbeta版ということでこれからも進化することでしょう。楽しみにしています。
p.s.今月中にWM6機に乗換え予定です。

2009-10-01 木 10:28:43 | URL | kaz #NkOZRVVI [ 編集]

設定

その後少し設定を弄ってみましたが、概ね順調です。本当に楽しくていい感じです。
「色」のタブだけがうまく設定できない(.iniファイルを直接編集しても反映されない?)ようですが、私のやり方が悪い気もします。今後VerUpされ、Betaが取れる日を楽しみにしています。
有用で面白いアプリをありがとうございました。

2009-10-01 木 12:43:21 | URL | kaz #NkOZRVVI [ 編集]

Re: 設定

> 「色」のタブだけがうまく設定できない(.iniファイルを直接編集しても反映されない?)ようですが、私のやり方が悪い気もします。今後VerUpされ、Betaが取れる日を楽しみにしています。

起動できたようでなによりです。
色選択のダイアログは、OS標準のものでも画面からはみ出す仕様になっているので困りものですが、横画面にするときっちりおさまってくれます。 タイトルバーをつかんでズリズリ移動させても設定できますが…
自分としても、早くアプリアイコンとか正式なものにして、betaを取りたいとは思っているんですが、なかなか腰が重く…。気長に待ってください。

2009-10-01 木 22:51:18 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

