

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JTdLnchがxda-developersで…

 JTdLnchがxda-developersで話題になっている模様。


ここ、xda-developersにて…

 あまり海外のサイトは見に行かないのだけれども、tmytさんに教えてもらいました。

 あっちでもなかなか好評価のようでうれしかったり。 ですが、設定画面とかマニュアルが日本語でしか整備していないので、使い方がいまいちわからないよう。 何か暗号を解読するような雰囲気が読んでて面白い。 (いや、説明を書き込んであげられればいいんだけど、いまいちあっちのサイトの仕組みがわからんで、IDはもってるんだけれども権限がどうのこうので書き込めない)

 確かに、マニュアル読まないとページ切り替えとか、わからないよなぁ。 まだ、ページ切り替えアイコンの存在には到達できていないようだし。

 しかし、Japanese brothersって表現はあちらさんらしいなぁ。 モバイラーとして仲間意識が強い感じがするね。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.09 | Comments(6) | Trackback(0) | JTdLnch

コメント

xda から

始めまして、

僕はXDAのメンバーです。
アメリカ人ですけど今大学で日本語を学べています。
英語話せますか?
JTdLnchをトランスレートしたいので私に E-メイルしてくださいませんか?

どうも有り難う。

2009-09-10 木 03:36:51 | URL | シイージェイ #- [ 編集]

Re: xda から

>シイージェイさん

どうもはじめまして。外国の方にコメントいただくの初めてですね。
xdaのほうで紹介いただいて、日本以外の方のコメントを読む機会に恵まれて、大変うれしいです。

pocketnow.comのほうも記事読ませてもらいました(googleの翻訳を併用してですが)
短い間にいろいろと調べてくださったようで、いくつか気になる点はありましたが、初期導入としては
十分な情報量だと思います。

で、JTdLnchの翻訳の申し出の件なのですが、すでにお一人、手伝っていただける方と連絡を取っているところです。 せっかくの申し出なのですが、今回はそちらの方にお願いしようと考えています。
ありがとうございました。

2009-09-10 木 23:46:16 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

おぉ、すごい

おおぉ、海外で取り上げられるとは凄いですね。
頑張ってください。
私はWILLCOM 03売っちゃったのでS21HTですが。

2009-09-11 金 10:40:43 | URL | Magical-Soft #JVdoC9Q6 [ 編集]

Re: おぉ、すごい

>Magical-Soft さん

どーもです。
しょーじき、びっくりしっぱなし。 海外のソフトって日本のものと違って派手なものが多いので、JTdLnchのようなアプリってすでにあると思ってたんですけどね。rlTodayとか、凝ったつくりのものは大概、海外産ですからねぇ。 まぁ、自分がほしいものを作るってのがスタンスなんで、ぼちぼちやってきます。
お互いがんばりましょう。

2009-09-12 土 03:44:37 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

すばらしいニュースですね

こんちは。
何といっても、JTdLnchはユニークだからね。
海外でも注目されるのは、当然という気がします。
ひとつのアプリをきっかけに、言語の壁を越えて繋がってる感じがして、
端から見ていても嬉しくなるよ。

2009-09-12 土 13:18:11 | URL | ZORAC #Hble4PXk [ 編集]

Re: すばらしいニュースですね

>ZORAC さん
どーもです。

> 何といっても、JTdLnchはユニークだからね。
ユニーク、なんでしょうかね~。確かに日本ではなかったかなと思うのですが。アイデア的にすごく珍しいものでもなくて、わざわざTodayプラグインとして作る気になるかどうかが、ポイントではないかと思ってたり。

> ひとつのアプリをきっかけに、言語の壁を越えて繋がってる感じがして、
> 端から見ていても嬉しくなるよ。
いやぁ、言語の壁はなかなか手ごわいですよ。 向こうの人はマニュアルも読めないので、使い方を模索している最中ですし。 もっと感覚的にわかるUIならば、壁を越えやすいんですけどね。
 設定がごちゃごちゃしがちなのは、自分の悪い癖です。

 でも、自分のアプリに注目してもらえたのは、うれしいですよね。

2009-09-12 土 21:38:40 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

