

ブログランキング・にほんブログ村へ

--.--.-- | スポンサー広告

JTdLnch予定

20090903-JTdLnch.jpg こんな感じのシートを作ったりと、すこしづついじり始めてます。


 最初にサンプルとして作ったシートをずっと使い回ししていたので、シート設定周りと、それにあわせたプログラムの改修を行っています。 ぱっと見はシート設定のカスタマイズのみに見えるかもしれませんが…。 それにしても、基本部分を作ったので満足してしまって、肝心なカスタムシートの作成をしてなかったっすね。 本来はこういう感じのシートを自分用に作るつもりだったのに。

 このシートは、丈夫に8つ分のアプリ登録エリア、下部に6つ分のページ切り替えエリアを持つ構成になっています。 相変わらず並べているだけの芸のない構成ですが、アプリ登録とページ切り替えでアイコンサイズとフレーム形状を変更することで、差別化してます。 あとはフレーム色も登録しているアイコン種別(アプリ・タスク・ページ切り替え・最近起動したアプリ)毎に設定できるようにしたいなぁ。(横画面用のシートも作らないとだめだしね)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009.09.03 | Comments(4) | Trackback(0) | JTdLnch

コメント

こんばんわ、開発作業お疲れ様です。

実はJTdLnchで少しだけ希望があるんですが
1.ランチャが一瞬表示される場合、起動をしないようにする設定を加えることは可能でしょうか?

2.(例えば)横位置では非表示にするっていうのはどうでしょう?

1を希望した理由は
JNTrainWMの真上にJTdLnchを配置してるんですが
JNTrainを起動するため、JTdLnchをスルーするときも一瞬表示されて
その動きがちょっとせわしなく感じたもので・・・。

2は非表示って根底から覆すような発言で恐縮なんですが
選択できてもいいかなと思うんですが・・・。

2009-09-06 日 21:25:53 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: タイトルなし

>こぶ平さん

> 実はJTdLnchで少しだけ希望があるんですが
> 1.ランチャが一瞬表示される場合、起動をしないようにする設定を加えることは可能でしょうか?

 んー、一瞬だけしか選択しない場合、という感じですか。 フォーカスを受けてからしばらく待機した後、フォーカスを持っていたままならば、起動という感じですかね。 delay時間を設定できるようにするという対応になりますね。 考えて見ます。

> 2.(例えば)横位置では非表示にするっていうのはどうでしょう?

設定画面の「表示-横」TABにて、「画面高さ」で最小の16(どうして16なのかは覚えてなかったり)にして、このサイズ内に表示が行われないようなシートを選択することで実現はできます。
 ここで、0を指定できれば手軽に実現できますね。

2009-09-07 月 00:35:16 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

こんばんわ。
早速の返信ありがとうございます。

そうそう、そういう意味です。
X1のオプチカルマウス?は素早い移動が得意なんで
特にそう感じたんですね。
ほかの十字キーだったらそこまではおもわなかったかも。

delayで思ったんですが
フォーカスが外れた後のdelay時間も指定できてもいいかもしれませんね。
そうすれば通過して指定した時間はフォーカスが残ってる感じで
それならせわしい感じはしないかも。言いたい放題ですいません。

今日、会社でおいらのX1さわってた人が
JTdLnchの動きにびっくりしてました。
ちょっとうれしい(笑)

2009-09-07 月 22:22:06 | URL | こぶ平 #5j3mUB6Y [ 編集]

Re: タイトルなし

>こぶ平さん

毎度、ご意見いただき、ありがとうございます。

delayタイムに関しては、考えておきます。
アイコンの反応とかも、遊び(余裕)を一切入れていないのですが、誤操作とか大丈夫ですか?
フォーカスの反応もそうですが、アイコンの反応のほうも気になってたり。

> 今日、会社でおいらのX1さわってた人が
> JTdLnchの動きにびっくりしてました。
> ちょっとうれしい(笑)

おおー、それはそれは、半ばネタ的なアプリなので、そういう反応が一番うれしかったり。

2009-09-09 水 02:26:35 | URL | じゅんたろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カスタム検索

